アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実物を見ないと鑑定は出来ないでしょうが、相場はどの程度の価値(プレミア度?)なんでしょうか?

一枚だけ家にあるのですが、使わずにずっと保存しています。

A 回答 (4件)

「日本貨幣カタログ2000年版」を見ると、



完全未使用・・・1800円
未使用・・・・・1200円
美品・・・・・・800円
並品・・・・・・600円

とありますね。流通している物を取っておいたのなら、
たぶん「美品~並品」にあたります。しかもこれは
小売価格だと思いますので、業者の買取はもっと低い
ですね。

コインブームが起こるまで、待ってみてはいかがでしょう。

一番高いのは昭和62年で、美品は2500円となって
います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がっかりですねぇ。

お礼日時:2001/08/19 17:31

よく似た質問が以前ありましたのでそちらも参考にしてみてください。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68684
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/19 17:33

Youyou さん、こんにちは~☆



専門家ではないのでなんとも言えませんが、『あまり価値』が無いのではァ?

「昭和64年の発行枚数は確かに少なめですが、
希少価値がでるほど少なくはなさそうです。
昭和64年のコインですが、例えば500円硬貨ですと
発行枚数は、下記の枚数を参照してください。

【昭和62年】 2,775,000枚
【昭和64年】 16,042,000枚

#下記URLよりの引用です。

参考URLを参照してみて下さい。

『昭和64年のコインは、希少価値があるんですか?』

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s497.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がっかりですねぇ。

お礼日時:2001/08/19 17:32

 ここのsiteによると、500~1000円…ほとんど変わんないそうです



 ちなみに一番少ないのは昭和62年だそうです。

参考URL:http://www.harujapan.co.jp/otakara/page07.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がっかりですねぇ。

お礼日時:2001/08/19 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!