アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩女性のことです。

共通の趣味が複数あり、過去に一度休日に予定を合わせて二人きりで遊んで以来、ここ3ヶ月ほど、月2~3回のペースで休日に二人きりで遊んでいます。

毎回、月の初めに日にちだけ約束して、遊ぶ日の直前にいくつかある共通の趣味の中から何をするのかを決めるといった感じです。
会っている時は趣味のことをする時間半分、雑談している時間が半分…て感じです。
遊んでいる中で共通の趣味とは別に、お互いに楽しいと思えることがあって、「今度は一緒にこれをしよう!」と約束もしてます。

彼女にはお付き合いしている男性がいます。
自分はただの暇潰しの相手だと思うのですが、気になっている女性なので、「もしかして…」と期待してしまいます。

・休日に職場の異性と共通の趣味で二人きりで会うことは普通ですか?
・後輩女性はどのような気持ちで私と会ってくれているんでしょうか?

A 回答 (3件)

50代おばちゃんの意見です

女性には色んなタイプがいるので、あなたの気になる後輩がこうだ、という断言はできないのですが そういう状況において考えられる可能性をお答えしたいと思います

①彼氏がいても異性と遊ぶことを楽しむタイプ(暇潰しを含む)
脈ありと思って告ると「そんなつもりはなかった」という反応をする思わせぶりな小悪魔タイプ 
男心をくすぐるのが上手いのでモテるが、かなりの確率で誰にでもそういう態度を取るので彼氏はヤキモキさせられる

②彼氏とはうまくいっておらず あなたに乗り換えようと計画中

多分このどちらか。

会う頻度が月に2〜3回ということは結構な頻度だと思います
ですので、あなたのことを結構良いと思ってることは間違いない。(告って成功するかどうかは別の話です)
彼氏に申し訳ないと思うような誠実な女性ならいくら趣味が一緒でもそこまでの頻度で会おうとはしませんから。

彼氏以外の男性と会う事が普通かどうか?とのことですが 彼氏を大事に想う女の子なら他の男と出かけたりしません。
彼女のようなタイプはどちらかといえば少数でしょう。

今度その娘に聞いてみてください
「僕と結構な頻度で会ってるけど彼氏は知ってるの? 怒らないの?」
って。

その反応次第で期待しても良いですが、同じ女性としてはあまりお勧めしたくないタイプですね

仮に付き合うようになっても、、今度はあなたが振られたり浮気される側になる可能性が高い。

簡単に男を乗り換えるような子は、次にいいなと思う人ができたらスルッとそっちに行きますから。
    • 0

女もよぉわからんなぁ

彼氏おって職場の男と二人で会うって。

もし自分の彼女がそんなことしてたら殴りこみかけるけどなぁ
ほどほどにしといたほうがいいんじゃない?
    • 0

煮え切らない男だな。

「彼氏と別れて自分と付き合って」とでも言えばいいのに。

>後輩女性はどのような気持ちで私と会ってくれているんでしょうか?
それ以前に、あなたはどういう気持ちで彼女と会ってるの?
    • 0