プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の男の人と休みの日に遊ぶような仲になるのはおかしなことですか?

自分は女です。

同じ作品が好きなので、
休みの日に作品を見に行ったり、ショップに行ったりしたいなとおもっています。

友達に話をしたら社内恋愛したいの?と言われました。
自分としてはそんなつもりはなくて、
遊びに行く仲になりたいなとおもっているだけです。
普通は会社外の人と遊ばないし会わないよと言われました。
そういうものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も休みの日に職場の異性と二人で飲みに行ったりしてましたけどね(全く変な関係ではない)

何が普通かは分かりませんけど、悪いことしてるわけじゃないしお友達の言うことは気にしなくていいと思います。

余談ですが、昨日テレビでたまたま「ダーツの旅」をチラッと観たんですけど、ある公園かどこかで同職場の異性が二人でキャッチボールして遊んでて、そこに出川哲朗が居合わせて「二人は付き合ってるんでしょ?」とさんざん疑ってましたが、女性の方には別に彼氏がいるらしく、あくまで仲良しな関係だったみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

私もその番組は拝見しました。
途中までしか見ていなかったのですがそんな感じだったんですね…。
男女で遊ぶとやはりカップルだと間違われてしまうことが多いようですが、
回答者様のような方もいることが分かって安心しました。
たしかに悪いことしてる訳では無いですよね。
ありがとうございました、参考にします。

社内の人しかも異性と休日に遊んでいたら、同じ会社の人は当然恋人同士だと認識します。

それで問題になってもいい職場なんでしょうか。
話す内容も仕事のことにも触れるので、リフレッシュしたい人は仕事関係の人と遊ばないことが多い、上記のような誤解を避けるから、あまり会社の人と外で遊ばないものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
会社の方でも一人の人間ですから仲良くなりたいなぁと思える人なら仲良くしようと思ってました…。
ありがとうございました、参考にします。