アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

増すの対義語はなんですか?

増えるなら減る
増やすなら減らす
ですよね?

A 回答 (5件)

減じる、減ずる

    • good
    • 1

減ずですね

    • good
    • 2

「ます(増す)」の対義語は「へる(減る)」だと思いますよ。


「へらす(減らす)」でも 良いと思います。
    • good
    • 1

「増す」は自動詞です。

対義語は「減る」です。
    • good
    • 1

意味は自他ありますからそれぞれに応じて下記の対義語があります。


1.
《五自》数・量・程度が大になる。
対義語:減る
2.
《五他》数・量・程度を大にする。
対義語:減らす
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A