プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。教えてください。「買収」の対義語はいったいなんでしょうか?買うの反対だから売渡かな?

A 回答 (3件)

#1の方がおっしゃるように正確な意味での対義語じゃないかもしれませんが、「売却」じゃないでしょうか?



株式を「買収する」ことに対して、「売却する」といいますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/06/30 16:46

こんにちは。



「売却」でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/06/30 16:46

対義語はないようですね。



http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C7%E3 …

ここを見てもらえれば わかると思いますが、
一つの単語に複数の意味がある単語には 対義語などは
ないのです。



あと、このように 対義語がないものに対して、近いものをあげるというのもありますが、正解ではないので、そういった回答はしません。

参考URL:http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!