アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW Z3(99年)にSANYOのカーステレオCDF-R301 を取り付けたのですが、AMが受信できません。FMは受信できています。考えられる原因は何でしょうか?配線の方法に誤りがあるのでしょうか?BMW用の17ピン配線コネクターを使用して接続してあります。お教え下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

アンテナリモートの接続ミスの可能性が高いと思われます。


デッキ側から出ているアンテナリモート出力(青線)を、17P電源ハーネスから出ているアンテナリモート入力(青線)に接続しているかどうかを確認してください。

参考URL:http://www.faq.sonydrive.jp/fQA.php?qid=11883
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。参考になりました。また何かありました時にはぜひご教授下さい。よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/04/09 21:50

AMアンテナ端子が別になっていることがあります。



丸くて太い、ヘッドホンジャックのような端子はありませんか?
これの接続を忘れるとAMの電波が入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。参考になりました。また何かありました時にはぜひご教授下さい。よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/04/09 21:51

アンテナジャックを奥まで差込みましたか?


軽く刺さった状態だとAM,FMどちらかが接触不で聞こえないです。
どっちだったか忘れましたが。。。
試してみる価値はあるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。参考になりました。アンテナジャックを確認してみます!また何かありました時にはぜひご教授下さい。よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/04/09 21:53

カーステレオの故障が考えられます。



AMの放送局が受信できないだけではなく、ノイズ音も聞こえないのであれば
AMチューナー部の故障で間違いないと思いますが、如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。参考になりました。ノイズ音も聞こえないので、故障の可能性が考えられますね!一度調べてみます。また何かありました時にはぜひご教授下さい。よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/04/09 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!