アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このウインタースポーツのカテゴリーには大変おせわになっております。

今回はちょっと異色な質問です。
ボードを初め、いつもは自分の車でいくのですが、今回は夜行バスで行く事になりました。

そこで問題なのはバスの場所まで少しあるのでタクシーを使いたいと考えています。しかし、ボードって小型のタクシーに乗るのでしょうか?教えてください。

ちなみに、ボードケースの長さは167cm,ブーツ・ウエア・着替えなどでパンパンに20cmくらいに厚さがふくれあがってます。小型のタクシーに乗るとうれしいのですがいかがですか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私も以前(小型)タクシーを使って夜行バス乗り場まで行った事があるのですが、無理を言って(笑)ボードを積んで貰いました。(搭乗したのは私1人です。)
ボードはTeranさんより少し短めですが、助手席と後部座席にを挟んで立てに積んでもらってぎりぎりでした。その時、ウェアやブーツなどは別のかばんに入れて二つに分けました。
ただ、本当に無理を言って乗せてもらったので、たまたま当たった運転手さんが良い人だっただけかもしれません^^;
でも167センチだと・・・ちょっと長いかな(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。自分も搭乗一人で自分の場合は運転席の後に突っ込み、後部座席を斜めに立てかけました。なんとかなって少しホッとしました。

お礼日時:2005/02/14 13:53

私も、ついこの間タクシーに板積みました!!


石打に行ったときに、降りる場所を間違えてしまい、仕方なくタクシーを呼んだのですが・・・
空のトランクの中に横にすると入るものでしたよ。
それとスキーのメッカということもあってか、タクシーの屋根には超簡単なキャリア(金属の棒を4本つけただけ・・・)がありました。
そこにちょうど板がはまるようになっていて、そこにいれて行きました。
板の積み込み料というのもとられました。(一台につき100円)
ボードケースに入れていても、載ると思いますよ。意外にいけるものでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かにゲレンデ周りのタクシーにはキャリアもどきのついているのを見かけますね。あれはそういうものだったのですね。初めて知りました。しかもお金を取るとは(^▽^;)自分のケースはトランクには入りませんでしたがなんとか後部座席につませてもらう事が出来ました。

お礼日時:2005/02/14 13:54

トランクにには乗りませんでした。

(T_T)

自分たちのひざの上に乗せました。

昔、タクシーを電話で呼ぼうとしたら、運転手の中には、ボードを乗せたくない人がいるので、無線で呼ぶ事は出来ませんと、断られました。
呼んでくれる会社もあるとは思いますが。
その時は、走っているタクシーをつかまえるため、かなり歩かされました。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。sconさんの意見から不安ながらタクシー会社に電話を入れるとなんとか了承してもらえて助かりました。自分のも、トランクにはムリでした(・・;)

お礼日時:2005/02/14 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!