アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ボードをゴンドラ内に積み込んだ後、ドアが閉まるときに床と天井(ドアと天井が一緒に動きます)の間にボードが引っかかってしまい、ドアの閉まろうとする力が強力だったのかボードがボキッという音と共にねじれてしまいました。
ねじれの具合はボードを真横から見て確認できるくらいです。
その後も滑ってましたが、どうもターンの時や直進する際ににおかしな挙動をするようになり、滑りにくくなりました。
やはり、もうこのボードは使わないほうがよいでしょうか?

それと、新しい板にsalomonのPULSE156cm(07/08)をオークションで安く購入しましたがあまり考えずに購入したため今更ですがこの板で良かったのか不安になってきました。
自分は178cm,68kg,バートンのRULER29cmを履いているのですがこの板で大丈夫でしょうか?ちなみにボードの高さはあごの高さくらいです。
板のスペックは以下のとおりです。
接雪長:121.5
ノーズ:29.2
ウエスト:24.9
テール :29.2
自分のレベルとしては、カービングターンができるレベルでこれからグラトリを始めていきたいと思っていることろです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ねじれたボードですが残念ながら無理ですね 逆にそれで滑ってなれてしまうとまともなボードで滑りにくく感じると思います。

ゴンドラに乗る際だったとのことですがどういう状態ではさまれたのか分かりませんからどちらに過失が等がわからないですがスキー場は何の補償もなしですか? 

新しい板に関しては少しブーツに対しウエストサイズ細くないですかね?長さはま、いいんですが・・・
あとは硬さですねフリーをしたいとのことですのでやわらか目のほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり使わないほうがいいですよね。
ゴンドラへ積み込む際の自分の不注意ではさまれたので過失は僕にあると思っています。
その後は気をつけていたらはさまれることもなかったので(^^;

僕もちょっとウェストサイズ小さいかなーって思ってたところです・・・。
自分のブーツですと、ウェストサイズはいくつくらいあったほうがいいのでしょうか?

ねじれた板はおそらくコアが折れているので無理でしょう。

足大きいですね。友人で足の大きな人はウエストにはかなりこだわっている人がおり、「自分が乗れるウエストの板があまりない」といっていましたので、かなり太めにしたほうがいいかもしれません。しかし、僕は板のスペックは気にしないので数値を見てもわかりません。すいません。
板の長さは短いかもしれません。今現在カービングターンができるのであれば、その長さでは物足りなく感じるのではないでしょうか。ちなみに僕は身長165cm66kgですが、ロシニョールのdecoy154cmに乗っていたときはかなり短く感じました。パークやグラトリでいわすにはいいですが、フリーランはあまり面白くなかったです。今現在の僕はパークにいく板は157cmにのっていて、丁度いい感じです。フリーランには161cm(おでこくらい)の板に乗っています。
友人で身長180cmくらいで154cmくらいの板に乗っているグラトリマニアがいますが、見栄えはやはりかっこ悪いのでお勧めできません。でも、グラトリはかなりやりやすそうです。ですが、あくまで僕の意見ですが見栄えがアンバランス(板が短すぎる)ので、ダサい。。。僕の感性ですので参考程度に。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ検討した結果買った板は売却することにしました。
今後はワイドモデルを中心に、HRMarketさんの言うとおり見栄えも重視しながら板選びをしたいと思います。

お二方回答ありがとうございました。