プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。毎冬、甲信越地方のスキー場に良く行くのですが、僕は、2枚板のスキーで滑ります。今は、ボードも人気があるので、挑戦して、滑る事も出来たのですが、いまいち、「面白み」が分かりません。個人の好き嫌いがあるので、どうでもいい「話」なのですが、ボードをやる方は、どのあたりが楽しいですか?僕がボードが、「イマイチ」だなぁと感じたきっかけは、「手間」がかかる事でした。2枚板のスキーだと、滑る事自体を止める時、以外は、ほとんど板をはずす手間はありません。坂の場合も板を履いたまま、登れますし・・・。それに、ゲレンデだけでなく、林間コースも滑るのが好きです。林間コースは、坂の部分もあるので。それと、リフト(トリプルやクワッド)に乗る場合、坂の場合、脱いで、歩くと言う手間がありますよね。でも、スキーは、「滑る」事の爽快感が醍醐味なので、結局は、手間だけの問題で、2枚板でも、ボードでも、「滑っている間」は、楽しいのは両方、楽しいですけど・・・。どう、思います?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    僕は、軽ぁ~るい気持ちの「質問」つもりだったんですが・・・。ただ、僕は、「スノーボード」も遣りますよ。「ボード」も滑っている間は、「楽しいですし」・・・。ただ、「どう思います?」って言う「質問」をしたつもりで、何か、何て言うか、複雑です。「ボードの面白さが分からない」と言う表現が、「良くなかったんですね・・・」。反省しています。今後は、このような、表現は、使用しないように気を付けます。お気を悪くした方に、申し訳なく思います・・・。

      補足日時:2019/06/27 22:34

A 回答 (2件)

子供の頃、親に「2人で仲良く楽しめるレコード1枚買ってあげる」との甘い、辛い?誘導に、ウルトラマンのレコードが欲しい私と、魔法使いサリーちゃんのが欲しい姉とで大げんかしたことを思い出します。



好みでしかなく、どちらがどうだと突き詰める必要もないと思いますが?

敢えて言うなら疾走感と上達の度合いを実感しやすい達成感、あとは装備の身軽さ、見た目のファッション性とか?
スキーは古くおじさんたちの、ボードは若い人らのみたいなイメージ先行もあるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、拝聴致しました。どうも、ありがとうございました。大変、参考になりました。 >スキーは古くおじさんたちの、ボードは若い人らのみたいなイメージ先行もあるのでは?・・・本当に、そうですね。とても、「正論」だと思いました!!

お礼日時:2019/06/27 23:50

単純に「ボードよりスキーの方が楽しい」で良いと思うのですよ。



やりたくなったらやれば良いだけのことですから。

「ボードの方が楽しい」という人からすれば、ゴチャゴチャ言われても納得しませんよ。
「ボードの方が楽しい」で終わりです。

ただまあ、どちらの方が女の子と親しくなれるか、というような問題まで絡んでくれば違ってくるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の、稚拙な質問に、回答頂き、誠にありがとうございました。 >ゴチャゴチャ言われても納得しませんよ。・・・別に、「ゴチャゴチャ」は、申し上げていないつもりですが。「納得」して欲しいとは、思っておりません・・・。 >ただまあ、どちらの方が女の子と親しくなれるか、というような問題まで絡んでくれば違ってくるのかもしれませんね・・・。そのような「不純な動機は全く、ございません」。ただ、貴殿の、貴重な「ご回答」に接し、今後、是非、参考にさせて頂きます。重ねて、御礼、申し上げます。

お礼日時:2019/06/27 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!