アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、スキー&スノーボードにいくときはどのように荷物を持っていきますか???板とその他にリュックとかボストンバックですか???できるだけ多くの人の意見を聞きたいです。ささいなことでも良いので豆知識的なことがあれば教えてください。ちなみに、私は板とボストンバックでいつも行っています。

A 回答 (5件)

その時によって変えています。



例えば、
 ●車で日帰りの場合はいくつかのビニール袋をトランクに放り込むだけ。
 ●車で泊まりの時は、宿に持ち込む分だけ旅行バッグに。
 ●電車の場合は、ボードケース(スキーは持ってませんので)の大きいのに全部詰め込んで、それのみを行きは担いで。帰りは宅配便で送る。
 ●飛行機の場合はボードと旅行バッグ分けて、行き帰り共に手持ち。

といった具合です。
宅配便を利用するとき、ボードってボードケースごとの均一料金なので、できる限りその中に詰めてしまいます。それを見込んでわざと大きいボードケースを用意しているんです。だからすごい重さ。

スキーもしますが、長い板は持っておらず、最近は持ち運びのしやすいショートの板です。
これはナイロンの車輪のついたバッグのサイドポケットに一本づつ差し、それを持ち手の棒のところにリーシュで縛って持って行きます。

あとウェアの上着は、着て行きます。
選ぶ段階で、できるだけ普通の服みたいに見えるものを探しています。
ちなみに、初&春には向きませんが、愛用はダウンジャケット風な紺ベースにオレンジが入っているものです。今年初&春向けの薄手のものを探す予定です。

こんな感じですかね。
    • good
    • 0

ソバット、スノーマンなどのブランドでは、海外へのボードなどの運搬を考えて、「旅行用のボードケース」が発売されていますよ。


ボードはもちろん、ブーツ、ウエアー、着替えなどかなり大量に収納できます。
言ってみれば、スーツケースをソフト生地にして、ボードが入る長さにしたと言えばいいのでしょうか。
スーツケースのように、上と下で仕切りもあり、チャックにより、小物の収納ができます。
多くとは言えませんが、他のメーカーもあると思いますので、探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

私は、鉄道、飛行機、バスなど公共交通機関でしかスキー・スノボーには行きません。



スキーの時は 板+ドラムバッグ(円柱形のバッグ)です。ドラムバッグの中に、スキーのブーツもウェアも着替えも入れちゃいます。

スノボーの時は、スノボー用のバッグ1つだけです。大きめのバッグを使っているので、板2枚+2人分の着替えまで入ります。1つにすれば、送料も1つなので、大抵スキー場まで送っちゃいます。

No1の方のように、私も圧縮袋を使っています。布団用ではなくて、衣類用のやつがあります。それにウェアを入れていきます。それとは別にもう1枚持って行って、帰りには洗濯物を入れて帰ります。ウェアなんかはペッシャンコになるので、かなり小さくなります。

どちらにしろ、ウェアのジャケットの方は、家から着て行っちゃいます。そうすれば、荷物も小さくなりますよ。

それと、帰りは空港の航空会社のカウンターから荷物を送れば1個1000円で送ることができますよ。

また、パッケージツアーで申し込むと、宅配料金の割引があったりします。
    • good
    • 0

最近は車ばっかりで行っているので今の話ではありませんが車を持っていない頃は泊りですとスキーに関する荷物は全て宅配便で送っていました。


金銭的負担はとても大きいですが行き帰りの身軽さが魅力でそうしていました。
特に帰りは疲れているので重いものなどは持ちたくなく下手すればお土産を買っていて重量が増えていたりしますしね。
電車・バスの中でもボードやスキーが倒れる事もないので安心して寝ていられましたね。
    • good
    • 0

これは車で行かないときの話ですよね。

バスとか電車のときですよね。

私はできるだけ身軽でいきたいので、ウェアを布団圧縮袋で圧縮して、普通のカバンに入れていきます。そしてボードとブーツはレンタルです。
レンタルの手続きの前に、圧縮袋から出しておけば、レンタルの手続きが終わったころには、ウェアは着れる状態になってます。

このようにすれば、とても楽です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!