アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラウンドトリックを重視したスノーボードを購入したいのですが、どんなボードが最適かわかりません。
どなたか詳しい方お願いいたします。

私は身長168cmで
ボード暦は5年位です。
いままではボードは気にせずにいろいろやってきましたが更に上達したいので最適なボードを探しています。

パイプ・レールはやりません。
グラウンドトリック&ワンメイクを重視しています。

出来れば経験者で詳しい方お願いいたします。

A 回答 (3件)

友達のSalomon Sequenceを借りて乗ってみましたが・・・

去年までのシークエンスとは違う感じで結構よかったですよ!

私は165cmでSequence154.5の板だったんですがパイプでもワンメイクでもジブでも使いやすいように思いました。
去年までのシークエンスはどっちかって言うと「硬い」って印象が強かったのですが
今年のは反応が俊敏でスムーズ・・・って感じです。
表現が難しいですが・・・
固さで反発が強いって感じじゃなくて板の反応がダイレクト&スムーズな感じ・・・
伝わりにくいかな?

それに去年までのよりもかなり軽くなったように感じました。
コアが変わったためだと思うんですが。

脚力がなかったり体重が軽かったりでも扱いやすいと思いますよ!
しかも ダニエル フランクだし・・・(個人的好みですが・・・)
シークエンスを選ぶなら154.5でもいいと思いますよ!

Burton Customは・・・言わずともいい板ですよ!
オールマイティであり トータルバランスも高いし・・・。
初心者から中、上級者まで満足のいく板だと思います。
今年の板は特に「硬すぎず 柔らかすぎず」でほどよいフレックスです。

どちらを選ばれても失敗はないと思いますよ!
ゲレンデではやっぱりBurton Customの方がよく見かけますよね・・・。

私ならシークエンスを選ぶかなぁ・・・。

ちなみにBurton SevenはCustomよりもレールやボックスなどのパーク向きだと個人的には思います。
使える人が乗るとCustomよりも楽しいかも!?
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイス頂きありがとうございました。
シークエンスの情報がサイトにもあまり掲載されていなかったので、大変参考になりました。
san-jiさんのお勧めはシークエンスですね♪
ありがとうございました。

salomonはあまりよくわからないんですけど、悪いうわさは聞かないですね。

ただcustomにしておけば間違いはないと思います!!あとは神田の店を歩き回ってsalomonについて店員に聞いてみるのが一番だと思います。けっこう試乗会に行ってる人がたくさんいるのでいろいろ教えてもらえると思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

やはりcustomですか!んん~迷う~♪
神田って何処なんでしょう・・・?
ちなみに私は北海道です。
アドバイスありがとうございました。

やっぱりBurtonのCustomだと思います。

ようするにフリーランとワンメイクがやりたいわけですよね?!だったらオールラウンドに使いこなせるCustomしかないとおもいますよ!今年僕は履いているんですけど最高です!!板の柔らかさも適当で板をしならせ安いしトリックしやすいです。今の時期ならけっこう安くなってると思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
やっぱりBurtonですかね!?
友達がBurton Sevenを購入したんですけど、良い感じでした。(ちょっと柔らか過ぎかな?と思ったんですが…)
Customは最高ですか?いろいろ乗られたんでしょうかね?
今悩み中なのはtomono-tさんのおっしゃるとおり
「Custom 154」
それか「Salomon Sequence 151.5」を考えているのですが…。salomonはどうでしょう?身近に乗っている方の評価等を御存知であれば教えていただきたいのですが。

Burton Customも考えていたのですが、Salomon Sequenceに気持が傾いている状況なので…かなり迷ってます…。