プロが教えるわが家の防犯対策術!

今髪を巻くのにホットカーラーか、コテ見たいなのか(上手く説明出来ませんが)どちらかで髪をクルッと巻いてパーマが取れかけたのを長持ちさせたいのですが、どちらが便利で、尚且つ上手に自分で巻けますか? 経験者の方教えて下さい!お願いしますm(--)m

A 回答 (1件)

こんにちは。


ホットカーラーとコテ、両方とも持っていますが、ホットカーラーの方が簡単ですよ。
ホットカーラーは巻きながらお化粧も出来るし、巻く⇒はずす⇒手ぐしで整える、だけです。コツは一度に巻きすぎないことです。
コテは巻く時に首筋にあたってしまって熱い思いをしたり、慣れるまで少し大変です。
パーマが残っているのであれば、カールの持ちはいいと思いますが、最後にスプレーでキープするとさらにいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
とっても参考になりました★お返事感謝します♪

お礼日時:2005/02/12 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!