アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼっちって差別用語ですよね

A 回答 (7件)

難しいですよね。


気にしている人にとっては きつい言葉に思えて差別だと感じるだろうし。
自分はその言葉を気にした事がなくて、
「ヒロシのぼっちキャンプ」に憧れて
そのうち ぼっちキャンプしたいなー。なんて使っていたので
言われてみれば そう言う風に感じる人もいるだろうなーって感じですね。
言葉には色々な使われ方がありますからね。
差別って難しくて、差別を気にしている人ほど、差別的な目で見てしまうという所があるんですよね。
    • good
    • 1

人が『あーお前ぼっちやー』みたいに差別的に使うのではなく、どっちかというと自虐の言葉なのかなって思います。

    • good
    • 0

差別的に用いられればそのぼっちは差別用語ですかね。

言い回しの問題かと思います。
    • good
    • 0

差別用語ではないと思います

    • good
    • 0

インターネット用語


(社会では、通用しない言葉。そういう意味では、差別用語と言ってもいいかもしれません)
    • good
    • 0

ぼっちの語源を調べてみました。



よって元々は法師から転じてぼっちという言葉が生まれたわけで修行している僧が常に一人で修行していてその言葉が連想されてるのです。

差別用語ではないですね。
ただ1人というのは寂しいから現代人にとっては酷なイメージが根強いことが認識できます。
「ぼっちって差別用語ですよね」の回答画像2
    • good
    • 0

基本自分を指すんで一人称だと思うが。

言葉狩りになってしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!