プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の者です。
今日、「バイビー」と言ってる人を見かけたのですが、これって死語ですよね??
久しぶりに聞いた!って感じで、なんか聞いてる方が恥ずかしかったです^^;
私が子供の頃に使ってた(流行ってた?)ような気がします。
死語なんかじゃない!今でも全然使ってるぜ!って方はいますか?
今使っても別にフツー(?)の言葉なんでしょうか?
ふと、気になりました。

A 回答 (5件)

こんばんは。

同世代の女です。

「バイビー」とはこれまた懐かしい!いやー、さすがに今は使わないですねぇ。といいますか、とても使えないです。。。私も死語だと思ってました。

が、Wikipediaを見てみると、どうやら、ギャル語として一度復活しているようです。その後、ギャル語としても存続してるのかどうかは、身近にギャルがいないので不明ですが。その、言っていた人というのは、若い子なのでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3% …

こんなこともあるんですねぇ。勉強になりました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問した後お礼をするのをすっかり忘れてしまっていました…すみません。
やっぱり私たちの世代からすると死語…ですよねぇ。
私が使ってるのを聞いたのは、私より少し年下の妙齢な感じの人です。
敢えて死語を使ったというより、普通に使ってるように聞こえたので、どうなの?とちょっと思ってしまったのです。
しかしギャル語として復活していたとは…!!いやぁ、私も勉強になりました。

お礼日時:2007/11/21 16:31

バイビー・・・・死語だったんですね



今まで普通にメールなどで バイビー! とか言って締めてました  でも死語だとわかったからと言って 使うのをやめませんよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問した後お礼をするのをすっかり忘れてしまっていました…すみません。
私の予想に反して(?)、結構使ってるという人は多いのかもしれませんね。
これからもどんどん使ってください…!!
私も「バイビー」に対する認識をちょっと変えます^^;

お礼日時:2007/11/21 16:52

こんにちわ。


20代前半女性です。

「バイビー」って、今でも使いますよ~!!
頻繁には使いませんが、たまに友達と別れるときにお互いおちゃらけて使ったりしますよ。
「バイビ~~♪」(伝わるかな・・・)って感じで。
別に死語だとは思わなかったですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問した後お礼をするのをすっかり忘れてしまっていました…すみません。
ほぅ~、若い人の間では結構使われてる感じなんですね。
死語という感じでもないのでしょうか。

お礼日時:2007/11/21 16:42

私の周囲では



「バイビー」
「欧米か」

というのが流行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問した後お礼をするのをすっかり忘れてしまっていました…すみません。
エー、ホントですか??私の周りでは全然「バイビー」聞きません。
周りにあんまり若者がいないからかもですがw
質問させていただいた時点で「欧米か」ももう終わってると思ってました(すいません)w

お礼日時:2007/11/21 16:34

コンバンハ、22歳なりたてのnatiです。



確かに死語というか過去に流行った言葉だと思いますが
たまに使いますよ(笑)
親しいトモダチとは「バイビー」って言います。

あまりに古すぎて逆に古さを感じなくなる言葉というか…。
方言が若者(natiって若者かな…)で流行ったようなものかも知れません。

まぁその人のキャラにもよりますね。
natiはそういうフザけた言葉を使ってもいいキャラなので。

少しでも参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問した後お礼をするのをすっかり忘れてしまっていました…すみません。
逆に古い言葉を敢えて使う…って感じでしょうか。
若い人なら全然問題ないと思うのですが、妙齢の人が使うと何ともビミョーな感じがしてしまうのは私だけでしょうか^^;

お礼日時:2007/11/21 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事