アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロック・リーがガイ先生に「ナウイ言葉でお願いします!」と言いますよねw

だいたい見当はついているんですが、詳しく知りたいです。
私的には、熱血のこもった言葉だと思っているんですが、あいまいで・・・

A 回答 (6件)

私も結構ショックかも。



かなり古いですよね、「ナウい」。

リー君はガイ先生を尊敬しているので、彼が使う言葉をメモしてまで。。ですよね。

なので、おそらく、ガイ先生流の素敵な言い回しでお願いしますということなんでしょうかね。

ところで、「ナイスガイポーズ」って、1回でわかりましたか?
私も悲しくなってきたけど、またそれもたのし。
    • good
    • 0

あえていうなら


「かっこいい言葉でお願いします!」が直訳かな。

熱血がこもっているというより、その言葉を使ってる自分もナウい!(かっこいい)と思って使っていると思われます。
わかる世代にはわかるけど
通じない世代が多くて当然ですよ、岸本先生・・・

説明している自分が悲しくなってきました
    • good
    • 0

ナウイ・・・意味は既に出ていますので省略(笑)



すでに分からない人もいるご時世になりましたね。
1980年代に流行した言葉です。
当時は若い人を中心に誰もが使ってました。
「その服ナウイねぇ」とか使ってたんですね。

NARUTOは見てないので分かりませんが、あえて死語を使用していることから、ウケ狙いか敢えて普及させようとしてるのでしょうか(爆)
でも、今使うとものすごく恥ずかしい思いをしますので、やめましょう。
    • good
    • 0

ナウい自体ナウくないので人前では使わないでね


ナウいが一発で変換できて、ちょっとうれしいかもめーる
    • good
    • 0

 ちなみに、「ナウい」自体は結構古い言葉の部類(いわゆる死語)に入ってしまうかと思います。

大橋巨泉というひとが作ったらしいです。

 ナウい=「now」(今)+「い」(形容詞のお尻につくもの)

という構図です。
    • good
    • 0

>rika1098さん



まだお若い方でしょうか?

この言葉は既に死語になってしまったのですね。う~・・・

“ナウい”とは、今風とか、イケてると言った意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!