プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が鉄棒の逆上がりが出来なくて毎日教えているんですけどなかなか上手くできません
自分も3回くらいやって1回しか出来ないくらいなんですけど、何かコツとかありませんかね、、、

A 回答 (4件)

蹴り上げる時に,ひじをしっかりと曲げて鉄棒を身体に引き付け,おなかのあたりを見る。



実はこれ,僕が小学生の頃に読んだ,国語の教科書にあった記載。
「ほんとかなぁ」と思いながらやってみたらできました。理屈を考えてみるとなるほどなと納得できるんです。

どうして肝心の体育の授業でこういうコツを教えてくれないのかとも思ったけど,できる人って逆にこういうことを考えずにできちゃうから教えられないんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。練習頑張ります!

お礼日時:2021/01/10 17:54

逆上がりをしようというのではなく


棒にお腹をつけるつもりで
蹴り上げる

それがいいそうです
    • good
    • 0

つま先を自分の頭に付けるイメージをして逆上がりをして下さいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2021/01/10 17:52

自分のおへそを見るような感じでまわってみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!