アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今はじめてピアッサーで穴をあけました。
チタンのもので8mmにしました。

片方はうまくスルスルと動くので貫通した様子なのですが
もう片方は後ろの留め金が耳たぶにくっついている感じなのです。
この片方は少し耳たぶが厚く、あける瞬間も痛かったです。

留め金から押すとピアスが浮いてくるので厚さに余裕がない訳ではないと思うのですが・・・
どうも留め金が耳にくっついている感じが気になります。

病院へ行ってみたほうがいいでしょうか・・・
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (7件)

こんにちは。

あけたときに血がでたりするので、それでくっついて固まっているのでは?
私もあけたときそういうことありました。

マキロンなどでまめに消毒してください。
あと、お風呂に入ったとき、シャワーかけながらピアスを前後に動かしてよく洗うと良いですよ。
そのあと消毒をするという感じで。

膿がいっぱい出て痛いようだったら、病院にいったほうがいいかもしれないですね。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます!心細かったので救われました!
あけた直後、痛いのと怖いので少しずつしか動かせなかったんです・・・
その間に固まってしまったのかもしれないですね・・・
幸いにも膿は今のところないですが、消毒、やってみます!ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

お風呂で洗浄、そしてマキロンを綿棒につけて消毒してみました!
動きました!ありがとうございました!

こんばんは

>留め金から押すとピアスが浮いてくるので厚さに余裕がない訳ではないと思うのですが・・・
どうも留め金が耳にくっついている感じが気になります

耳の表からは押してみましたか?、もしかしたら完全に貫通してないのかと思います。
知人の話ですがピアッサーで開けてキャッチャーは付いているのですが表から押したらちゃんと貫通しました。

裏からだけではなく表からも一回押してみてください。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
表側から何度押してみても裏側は突っ張った感じで留め金だけ浮かないんです。
留め金を押すと石、というか頭は浮きます。

反対側はスルスル動くのに・・おかしいですよね。不安です・・・

• 0

#2です

入浴中に薬用洗剤で洗うときに表側から押してみてください。痛いかもしれないですけど。。。

余りキャッチャーが耳に付いていて耳の腫れにピアスの長さが足りないとトラブルとか排除の可能性が出てきますので様子を見ながら外すかそのままにしておくか見てください。

消毒は小豆にしてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます!
色々調べてみたら薬用石鹸で洗浄するのがよいとあったので
早速洗浄+消毒してみたらスペースができました!
滑りがよくなったんですね・・きっと。
片方の耳に小豆大ですね!?つけすぎもよくないということですね!参考になりました!
少し赤味はありますが少しずつよくなりますよね!?
人によって違うのでしょうが1か月~1年位かかるという方もいますよね。
もう少しで会社の検診でレントゲン撮影があるのですが時期をずらせなかった場合外してしまって大丈夫なものでしょうか!?
あけたものの心配で・・・慣れるものなのでしょうか?
良ければあわせてアドバイスよろしくお願いします。

• 0

#1で回答したものです。

ピアス動いたみたいで良かったですね!
私も初めてあけたときはいろいろ心配だったので、お気持ち分かります。

私の場合、穴が完全に完成するまで3ヶ月くらいでした。
あけて3週間くらいでもう大丈夫かと思って一度外しちゃったんですよ。
そしたら、耳の表側の穴からは入るんだけど、裏側まで貫通しなくなってしまって(穴の出口がどこだか分からなくなってしまう感じ)。
あせって貫通させようと思ったら、傷つけてしまいしばらく膿んだことがありました。
でも私はあんまり膿む体質じゃなかったみたいで、そのうちに治りましたが。
やっぱりしばらくたつと消毒をさぼりがちになってしまっていたのがまずかったかと思います。

レントゲン撮影ですが、1ヶ月未満ではなるべく外さないことをお勧めします。
でもやむをえないときは、再度入れるときにむりやり貫通させようとして傷つけないことと、消毒をまめにすることですかね。
最初は消毒とか面倒だと思いますが、あせらず穴が完成するまで待ってみてくださいね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!お礼が遅れて申し訳ありません。
昨夜は耳の奥が痛くてなかなか寝付けませんでした・・・
周りは痛みも少なく成功者が多いので私は失敗?と不安です。
今朝はピアスとキャッチャーの間それぞれに余裕がなくて耳たぶが腫れている気がします。
石鹸が残っていたの?とか消毒足りなかった?とか怖くて仕方ありません。
こんなんで自分でピアス交換なんかできないんじゃないか・・とさえ思っています^^;
ファーストピアスの抜き時って難しそうですね。
慣れなのでしょうが私はまだまだの感じです。
marbleさんは痛み続きましたか?
検診まで1、2か月引き延ばせそうなので様子を見ようと思っているのですが・・・
一人だけ先輩で耳が裂けてしまった人がいたので不安です。

• 0

こんばんわ

#3の補足です。
会社のレントゲンですがしていても大丈夫なら外さないほうがいいですね。
自分は昔CTスキャンに入るときはピアス外さなかったですよ!外してともお医者さんに言われなかったので・・・・・笑

ピアスッサーなどを購入されたお店で透明ピアスが売っていると思うのでそれはいかがでしょう?
結構目立たないと思いますが。
つける時の注意点は出来るだけ同じ太さの透明ピアスをつけてください。
ホールが完成してないと塞がる時間が早いので細いものを入れると元々のピアスが入りにくくなります。
ジェル状の消毒液も売っているのでそれをピアスに塗って入れるとスムースに入りますよ。
(薬用石鹸でも大丈夫ですが入念に水を流して石鹸を洗い流してください)

赤みがかかってるのは体が異物を排除しようとする為になることです。ほとんどの人がなります!!!
そこまで心配なさらずに様子を見てください。

昔自分も鎖骨の間にピアスしてたのですが赤みが引かず
排除してしまいました(泣)
残ったのはピアスの後だけです(笑)

これはマズイかな?と思ったら無理をせずに外す勇気も持ってくださいね。

この回答への補足

hiroさん、ありがとうございます!
できることならきれいなホールにしたいし、怖いし・・
本当はつけたいピアスを見つけたのがキッカケだったのですが1年位このままつけておきたい気分です・・・
一度とっても入るものですか?怖くて怖くて・・・根性ナシです。外す勇気・・ですね。
鎖骨の間!?想像しようとしただけで脂汗が出てきました。
(想像できませんでした)
会社帰りにジェルの消毒液、買って帰ろうと思います!
他にも何か気をつけると良いことがあればアドバイスよろしくお願いします!

• 0

またまた、#1のものです。

すごく不安になられているようなので、なんか心配になってしまいまして。

私はもともと注射とかもあんまり痛みを感じないほうで、ピアスをあけたときもほとんど痛くありませんでした。
赤みや痛みも1日で引いたような気がするし。。

すごくご心配なさっているようですけど、きっと大丈夫です!!
私の周りの人でもピアスでトラブルあった人は見かけたことないですし、最初痛かった人でもたいていの人は時間がたてばちゃんと穴ができます。
トラブっている人は消毒やらずにいた人か、自分で安全ピンとかで空けちゃった人だと思います。
tuki_usagiさんは消毒も十分にやられているようですし、あまりご心配なさらずこのまま様子をみられて大丈夫だと思いますよ。

もちろん、どうしてもおかしくてご心配のようでしたら安心のためにも早めにお医者さんに行ったほうがいいかもしれないですけどね。

あ、あと耳が裂けるというのはお風呂あがりとかにバスタオルなどで引っ掛けてしまったのでは。
穴あけてすぐのときはかな~り痛いみたいなので気をつけてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
消毒でガサガサにまけてしまった人、裂けて膿んだ人を運悪くみてしまったので怖くなってしまって・・・
レントゲンもつけたままで問題ないみたいだし、慣れれば取ったりつけたりも大丈夫ですよね!
あと清潔にしていれば!
触りすぎもよくないでしょうから少しそのまま様子みてみます!
お二方ともありがとうございました♪
また何かあった時には相談にのってください!

こんにちは。

初めまして★
何事も初めての経験はとても不安で、緊張しちゃうものですよね。

特に、ピアスは自分の体を傷付けて開けるものなので、より不安が増します。経験上、耳たぶには場所によって硬さ?が違うのでピアス・キャッチが動きづらい等などあるかも知れませんね。

俗にいう『耳たぶには視神経があって蜘蛛の糸のようなものをピアスホールから引っ張り出したら目が見えなくなった』というのも完全な迷信ですし、耳たぶには特に大事な器官(神経・目に関するツボ)はないはずです。
私は右耳に5・6個あいてますが全然トラブルにはなったことはありません。

しかしながら、開けたばかりのホールの消毒はもちろん、髪の毛等を衛生的に保つ事は必然ですよね。
困った事があればすぐに皮膚科に行けば解決するはずです。
最初は気になるかもしれませんがそんなに神経質になることはないと思います。

ピアスホールは一度『完全』に完成してしまえば、しばらくピアスを外していても全然平気です。ただし、軟骨ら辺りは暫く外していてたまに付けようとすると、ホールが収縮ぎみになっていて付けるのが少し痛い・かゆい、入りづらい等あるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

みなさん本当にアドバイスありがとうございます!
トラブルになる人、ならない人といますが、やはり清潔にケアするのが一番なんですね!

看護婦の知り合いがいる人に聞いたところ、そこでは消毒+抗生物質+軟膏のセットを処方しているらしいです。
ショートなので髪がかかるし膿んだら困るし、ということで抗生物質を2・3日飲んで、洗浄+消毒後に軟膏も少し塗ってみました!
薬に頼りすぎはよくないのでしょうが気休めにもなりそうです。
少し熱っぽかったのと腫れ・赤みがとれてきました!

親身になってアドバイスくださりありがとうございました!
昨日は気になって寝付けなかったですが今日は熟睡できそうです・・
寝付いたーと思ってもいつもの癖で横になると・・・イテテイテテ・・(-_-;) 情けなかったです・・・
(片耳ずつあければよかった!?)
また何かあった時にはよろしくお願いします♪