dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

97歳の義母が入院中で、老衰で亡くなりそうです。
現在片方の背中が全体的にでっぱる?
仰向けで寝れない状態なのですが、お葬式となったとき、棺にきれいな状態で仰向けに寝るような工夫はしてくれるんでしょうか?
傾いて棺には入れたくなく、きれいな状態で送ってあげる事は可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の身内もそのような状態でしたが、


おそらく綿などで体を固定してくれたんだと思いますが、
真っ直ぐに収まっていました。
ご心配なら、葬儀屋さんにお願いされてみては?
    • good
    • 0

医学的に死んでいても本人の意識はあります。

 本人は痛いけれど表現出来ないのですから、2日ぐらいはドライアイスとか、身体に詰め物をやめましょう。

無理に上を向かせないほうがいいです。 本人が楽に横になれるように送ってあげてください。 自分もいつかそうなります。人の目より本人の身になりましょう。
    • good
    • 0

親父が口を開けたまま棺に入っている姿は悲しかった。

    • good
    • 0

不思議なことにちゃんとまっすぐになりますよ



家族が足とかが曲がっていて
棺桶大丈夫だろうか?と思っていたら
あれは今でも不思議だ・・
    • good
    • 0

綿を入れてくれますよ。

m(._.)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!