プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急にカレンダーやタイムツリーというアプリに勝手に登録?予約?的なのをされてしまうんですけど,これが何だかわかりますか?わかる方教えてください、、

「急にカレンダーやタイムツリーというアプリ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足なんですけど自分で変なやましいサイトとかは開いてないんです。テストの範囲表調べたら変なサイトに飛びましたほんとです。しかもこのような物が出ました、どうすればいいですか、?

    「急にカレンダーやタイムツリーというアプリ」の補足画像1
      補足日時:2021/01/13 17:05
  • もう1つ補足です、このサイトを開いてからこのようになりました。

      補足日時:2021/01/13 17:09
  • 「急にカレンダーやタイムツリーというアプリ」の補足画像3
      補足日時:2021/01/13 17:09
  • 上から二番目です。

      補足日時:2021/01/13 17:09

A 回答 (4件)

https://iphone-mania.jp/news-281218/

質問者さんと同じ状況かなと思うのでURL確認してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!無事解決しました!お世話になりました!

お礼日時:2021/01/14 20:32

補足見ました。


私も試しにそのURL開いてみましたが、このような画面出てきました?(iPhoneの設定で英語にしてるだけなので、多分日本語バージョンあります)
こちらも素人ですので明言は出来ませんが、このボタンを押すと質問者さんのカレンダーに何かしらのウイルスが入って勝手に書き込みされるようになったのかなと思います。

ちなみに変なサイトが出てきたらOKも押さずにそのページごと消すのが最適です。
「急にカレンダーやタイムツリーというアプリ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事解決しました!

お礼日時:2021/01/14 20:32

そのせいかは分かりませんが、可能性としては有り得ますね。

あとは知らない人からのメールを開けてしまったとか。
明らかにおかしいので携帯ショップに行って場合によっては電話番号やメルアドも変えた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パスワードも打ってませんし、知らない人のメールもへらいた記憶は特にありません、
ありがとうございます!ちょっと考えて見ます…

お礼日時:2021/01/13 16:49

ごめんなさい、詳しいことは分かりませんが内容的になにか悪いウイルスに感染してるような気がします。


ここ最近、携帯の電話番号や暗証番号を変なサイトに打ってしまったりしてませんか?

携帯ショップにいち早く行った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回南部校長テストと言うものががあり、範囲が知りたくて調べたところ変なページの飛んでしまってその後からこのようになってしまいました,携帯ショップに行くべきですか?

お礼日時:2021/01/13 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!