アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

スマホで壁紙を探そうと、ネットサーフィンをしていました。
そこで下記サイトにたどり着き、閲覧していたところ画像をタッチしてリンクを開くと
そのまま画像が大きくなるものもあれば、海外のサイトに繋がってしまう画像もありました。
ttp://matome.naver.jp/odai/2133583394265151801

パソコンで同じように閲覧したところ(パソコンにはウイルスバスターを入れています)
危険性のあるサイトと表示されました。(中には表示されないサイトもありましたが)
NAVERはよく利用しているサイトなだけに信頼していますが心配です。

スマホでもサイトを開いただけでウイルスに感染することってあるのしょか?

A 回答 (1件)

そのURLを複数のサイトでチェックをしても、どれもウイルスなどが検出されませんでした

トレンドマイクロのものでチェックしても同様に安全と表示されていました

NAVERとかって、まとめサイトがあるのだから、リンク先によっては海外もありますよ

>スマホでもサイトを開いただけでウイルスに感染することってあ

現在、スマートフォンのウイルスって、不正アプリのウイルスでしか確認されておりません
不正アプリをインストールして実行していない限り大丈夫でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わざわざ調べてくださいまして、ありがとうございます。

ウェブより不正アプリの警戒を強めようと思います。