プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の両親に謝罪の手紙を出します。

付き合って一年くらいになる彼女がいます。同棲しようという話になり家を探し始め、ほぼ家も決まっていました。
一緒に住む前に一度両親に挨拶をしたいとの話を彼女の方にもしており、了承を得ていました。
私達は「住む前」に挨拶をしようとしていたのですが、ご両親の方から「家を決める前」に挨拶があるべきだと怒られてしまいました。謝罪に伺わせて頂きたいと申し出たのですが今は会えないと言われました。そこで謝罪の手紙を書こうと思ったのですが文章が思いつかなかったので質問させて頂きます。
盛り込みたい点は
①謝罪の気持ち
②挨拶をさせていただきたい

これくらいは思いついたのですが、手紙を書いたことがなく文を書くのも苦手なので詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

同棲をする前に挨拶・相談をするのが常識ですよね。


ソコをポイントととして誠心誠意謝罪の文面を書かれれば良いと思います。

詳しくとは?
全文考えて欲しいってことですかね??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

どのようなことを盛り込めばよいのか教えて頂ければ幸いです!
極力文章は自分のものにしたいと思ってます。

お礼日時:2021/01/16 16:16

私がその親だったら、謝罪の必要はありませんね


大人なのだから好きにすればいい
遺産相続放棄の書類にちゃんと実印押させます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私達2人も大人のだからという考え方があり、後悔してます。

お礼日時:2021/01/16 16:12

今は会えない!


と 言われたのだから・・・
手紙も駄目でしょう・・・
彼女のご両親は娘を思う気持ちは当然だと思いますよ。
彼女のご両親が納得するような行動に欠けていたのでは・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りで納得する行動に欠けてしまってました。
私の方から行動を起こさなければ何も変わらないと思ったので駄目でも手紙は書こうと思ってます!

お礼日時:2021/01/16 16:18

■ご挨拶と事前のご相談を怠り、勝手に同棲を決めてしまった事を深くお詫び致します。


■親御様の気持ちを酌むことができなかった自分の未熟さを恥ずかしく思います。

これ以降は彼女を何よりも大切に想っていることや、今後の自分の在り方を
ご自身で考えて書くことが誠意だと思います。
頑張ってください。(パクリだと気持ちつたわりませんよ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
もっと教えて欲しいことあればまた聞かせて下さい。ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2021/01/16 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A