プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が最近知った良いものは太陽誘電のhttp://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
これです。
書き込みエラーが少なく、まとめて買えば激安のメディアを探しています。どなたか是非お勧めを紹介して下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私の場合、製造元は太陽誘電で販売メーカーが違うものをよく購入します。

「TDKのお徳用パック」「富士写真フィルムのお徳用パック」「ソニーの旧パッケージのお徳用パック」は、製造メーカーIDを確認すればすぐわかりますが、「太陽誘電」製です。

三菱化学製で安価に通販で購入できるのは「長瀬産業」。

台湾製で安価ですが、製造元はスコッチで安定しているイメーション社。

マクセルも50枚単位で安い時が多いです。

製造枚数世界一のライテックは、品質のばらつきが多く、最近は安価でも購入しません。差が激しすぎるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございました。
有り難く参考にさせていただきます。
紹介して頂いたのを早速調べてみます。

お礼日時:2005/02/12 13:43

私の場合は、CD-Rですが、太陽誘電製やTDK製でエラー続発でした。



逆に、マイナーな台湾製ではほとんどエラーは発生しません。

やはり相性の問題があるので、まとめ買いをする前に少量購入し、自分のマシンと相性がいいかテストしてから大量購入することをお勧めします。

他人の推薦品は参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マシンとの相性も関係していたのですか。知りませんでした。
参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 13:37

個人的には、マクセル製品のほうが好きです。


使用しているドライブの環境により相性もあるようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブとの環境にも気をつけた方がいいのですね。
マクセル製品、調べてみます!
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!