プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学一年生の男子です。
親に制限されて困っています。
Microsoftファミリ機能というもので制限されていて、Microsoft edgeを一日二時間使用すると強制的に終了させられます。
しかも時間制限だけではなく、マインクラフトのMODを入れようとしたりしてサイトに飛ぶと許可が必要ですと出て、親に申請を送らなければいけませんでした。「マイクラやりたいからこのサイト使えるようにして」と言ってみたのですが、めんどくさいと断られてしまいました。
Google chromeも入れたら使えたんですが、アプリの使用履歴を見られてすぐに使えなくされてしまいました。
また、オンライン授業が始まったので(あまりよくないけど)授業中に友達と何かしたりすることもあるので、自由にネットを使える状況にしたいです。
新しいアカウントを作ったりもできず、非常に困っています。
どうしたらいいでしょうか?何か抜け道など教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    スマホならできました。パソコンだと検索ソフトに飛んでしまったのでできませんでした。スマホはラインの制限がかけられているため、その方法だとラインが使えなくなってしまいます。でも回答ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/17 09:57

A 回答 (4件)

>何か抜け道など教えてください。


いや、そういうことばかりするから、どんどんと制限されていったのでしょ。
PCをどうこうするとかではなく、使い方の見直しなどを含めて、親御さんと相談してください。

抜け道とかそんなのをしていたら、PCを使うことそのものを、オンライン授業以外は、使用禁止にされかねないですよ。
    • good
    • 4

親のすねをかじっている年代ですから、ある程度は親の方針に従うのは当然だと思います。



ただ、本当に必要な事なら、しっかりと親に頼んでみる事は必要。

単に「○○がしたい」「解除して」「友達はみんなやっている」だけでは何の説得力もありません。
「なぜ必要なのか」「なぜ解除する必要があるのか」を落ち着いて親と話し会う必要はあるのでは?

「めんどうくさい」の一言で却下されているところから考えると、そのあたりが親にちゃんと伝わっていない気がします。

「したい、やりたい」だけでは、お菓子売り場で駄々をこねている幼稚園児と同じですよ。
    • good
    • 5

LINEに検索サイトのURLを送ってそこで開いたらどう?


その代わり開けるのは1タブだけという制限はあるけど...
例)YouTubeサイト見ていたら、他のサイトは見れない
この回答への補足あり
    • good
    • 5

大人になるまで諦める。



中学生の本分は勉強と部活です。
それに全力を注ぎましょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

オンライン授業中なので家であまり勉強する気にもならないし部活も止まってるんです・・・

お礼日時:2021/01/17 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A