プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心臓を痛がる父、ここ最近68歳の父が心臓が痛がり、息切れや脱力感があるのに、病院に行きません。
娘、孫、母と家族全員で行くようにうながしますが、
死んだ後の事を話すだけで、頑なに動きません。
娘と母は同居しているので、父の痛い痛いを聞いているのでノイローゼになりそうと、話しています。このままでは母が倒れそうで心配です。
どうにかして、父を病院に行かせる方法はありませんか?

例えば、無理矢理救急車を呼ぶや警察を呼ぶなど

A 回答 (3件)

保険と遺産の話しようか。

と話してみてください

通帳全部出してみ。

とかメモを取ってお寺さんは?とかお墓どうするとか
あとあとのこと話し合えるのなかなかないですから

それと心臓ではない可能性もありますので
様子を見て話しを流しておいてもいいのではないかと
痛い話をされたらみんなで席を立って他のことをしたり
違う会話して別に盛り上がるとか

誰も聞いてくれないとなれば
自分で何とかします
甘えているから痛がるわけですし

そんな我が家は心筋梗塞の家族を出していますが
そんな痛いことはま~~~~~~~~~~~~~~~~ったくなく
突然訪れました
別のところが痛いと前日言っていましたが
その痛いところを見てもらうために整形外科に行ったくらいですから
実際心配いらないと思います
    • good
    • 0

> 死んだ後の事を話すだけで、頑なに動きません。



それなら家で亡くなるより病院で亡くなった方が残された遺族にとっては面倒が無いと
言ってみたならどうですか?
病院で亡くなるにしても死亡診断書に死因を書かなければならないのでまずは準備として
診察して貰わなければならない等。
家で亡くなれば警察が介入してきますので面倒になりますし。
    • good
    • 0

残念ながら救急車を呼んでも


強制的に病院に連れていくことはできません。
警察も業務外です。

酷な言い方ですが
家庭内で何とか説得するしかないと。

治す気がなく死んでもいいと思ってるなら
その時期がわからないと困るとか言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!