プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルとおり、アジャスターが使用している
巻尺を探しています。
一般に事故や現場処理の撮影用にリボンロッドなる
ものが使用されていますが、このロッドが収納式に
なったもので、いわばメジャー式になったような形です。
そして、本体の部分に車体などに簡単につけられるよう、吸盤がついているようです。
巻尺やメジャーメーカーを探してみましたが、みつかりません。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨日はは急な呑み会で・・・



お探しの品物はこちらだと思います。

KDS製 MN25-02C

メーカーサイトがあるみたいなので下に書いときます。
オンラインショップだと半額で売ってるところもあるようです。

もしかして同業者の方?
実は、ワタシも以前に紛失した事があってホームセンター探し回った経験が。結局見つからず、始末書覚悟で総務に電話したところあっさり「代品送ります」と。しかし届いたのは退職したアジャスターのお古でした(爆)

参考URL:http://www.kdsjpn.co.jp/products/rod/Rodcase.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のサイト 拝見しました。

まさに探してたモノと同じです。
そして、早速メーカーの営業所で買ってきました。

ちなみにアジャスターではありませんが、保険関係の
仕事に関わるようになりました。
ひょっとして、今後、お千恵を拝借することなになるかも。
ありがとうごさいます。多謝。。。

お礼日時:2005/02/18 21:09

仕事の七つ道具のひとつです(笑)


毎日使っているものですが、会社からの支給品なので改めて聞かれると、どこのメーカーなのか思い出せません。明日会社で見てきてご報告しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各メーカーサイトを徹底して探しましたが見つからずじまいでした。
期待して待っています。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!