映画のエンドロール観る派?観ない派?

26歳・女性です。
結婚4年目、子どもはいません。
なかなか子どもを授かることができません。
期間は3年くらいですが、ネットで調べたら1年経って出来なければ不妊だという定義も見かけました。
自分で基礎体温を2年前くらいからつけ始めたり、市販の排卵予想キットのようなものを使い毎回チャレンジするものの、毎月毎月キチンと生理がきて、つらくて落ち込んでしまいます。

今から1年前くらいから病院に行こう行こうと思っていたらコロナが流行りだし、躊躇して今まで引き伸ばしてしまいました。

「不妊の原因を病院で診てもらいたい」という気持ちと
「コロナの最中にこんな自己中な診察を求めるのは病院の方に申し訳なくて落ち着いてからにしようかな」という気持ちと
「もし不妊治療をはじめても尚授かることができなかったらそのときわたしのメンタルは耐えられるのか」という気持ちでいっぱいになってます。

主人は、不妊治療をはじめるのは賛同してくれていますが、「必ずできる保証もないから覚悟していかないとだけど大丈夫?」と言われ、わたしのためらってる要因のひとつを見透かされました。ただ金銭的にも用意はしてくれているのでわたしのGOサインでスタートできますが…不安です。

不妊治療をはじめられた方はどういうタイミングで行きはじめたとか何かきっかけがあったのか もしよかったら聞きたいです。

A 回答 (3件)

私も最近不妊のことで婦人科に受診しました。

早めに行った方がいいと思います!自己中なんて誰も思いませんよ。
    • 0

子供が欲しい!と思って1年経った時に出来なかったので病院へ。

妻が生理不順なので排卵日特定の為、タイミング治療で妊娠。

奥様が原因じゃないかも知れないので、旦那さんも検査した方が良い。
    • 0

全然自己中じゃないですよ!さっさと病院に行った方がいいです

• 0