プロが教えるわが家の防犯対策術!

椎間板ヘルニアで腰の痛みが無くなったと思ったのですが、未だに右足だけ足を伸ばそうとしてもふくらはぎ?の下?が下にペタンとくっつかなくて真っ直ぐ伸ばせなくて伸ばそうとしても横に倒れる形になるのですが、病院で見てもらった方がいいですかね。

一応整形外科には通っていてブロック注射を結構前にやってもらったのですが、あまり効かなくて最悪、手術をするという事なのですが、一応ブロック注射をもう1回するかという話も出てるのですが、自分ではブロック注射は結構痛くて嫌なのもあったり、あまり効かなかったこともあり、迷ってるのですがどう思いますか。
注射をして見るか 手術の方を考えた方がいいか

A 回答 (3件)

気になるなら一度診てもらった方が良いかとは思いますが、状態によっては整体などの方が良い場合もあります。

ヘルニアは根本的に姿勢を良くしたり脂肪をつけたりなどしないと元に戻りますので。
    • 0

私の友人が若い頃から椎間板ヘルニアなんですが、今は整体に通いながら市場での仕事を続けてますね。

• 0

えっと服を脱いで鏡の前に立つと状態がわかります

左か右に体が傾いてませんか?
若いうちなら改善はありますが癖になると治らなくなります
    • 0