アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の過去問でsin2Xのグラフが、π/2のときにどうしてYが0になるんですか?単純にXにπ/2を代入したら、sinπになって、sinπは-1じゃないですか?

「大学の過去問でsin2Xのグラフが、π/」の質問画像

A 回答 (3件)

>sinπは-1じゃないですか?



sin(0) は?
sin(パイ/2) は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね‼️自分の勘違いです‼️すいません‼️

お礼日時:2021/01/24 22:47

cosπ=-1ど勘違いしていませんか?



sinπ=0ですよ
単位円を書いて確認してみましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ‼️ほんとだ‼️勘違いしてました。すいません。

お礼日時:2021/01/24 22:47

sinπ は、単純に 0 だ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!