アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方X4に乗っていますが,どうしても旧CB750の4本マフラーのサウンドにしたいのです。なにか良いマフラー,もしくはCB750用のマフラーを改造して取り付ける等方法あれば教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もX4に乗っているものです。
4本出しにこだわっているのでしょうか?以前、自分のバイク用のマフラーを物色していたときに見かけたのですが、スパートラップの4本だしがありましたよ。でも、確か販売中止になってると思いました。それと、かなりうるさいそうです。
X4にCB750Kのマフラーも面白そうですね。多分走れるんじゃないかな~。
私はSTRIKERを入れてます。4-2(1)-2の構造なのですが、排気を絞る(インナーバッフルを入れて絞って)とバタバタいって、いい音がしますよ。もっとも高回転では集合間の音になっちゃいますけど・・・。
以前、STRIKERのパイプにノーマル管を試しましたが、これも渋い音でよかったですよ。4本だしに近い音がしたような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。どうしても4本出しこだわっている!と言うわけではないのですが,やはりX4のノーマルマフラーではその音が寂しいので,出来れば昔のCB系のような音が欲しいと思っていたのです。まぁ,エンジンも排気量もCBとは違うので,諸所ご指定のように無理は承知だったんですが・・でも上記のご意見参考にさせていただき自分だけのマフラーを作ってくれるところでも探してみます。
有難うございました。

こん**わ

着くか着かないかは別として
 排気量も違いますから
 CBと同じ音が出るとは限らないですよ

それに、エンジン特性にも影響が出るでしょうから
 ちゃんと走れるかどうか、、、、???
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。やはり無理なんでしょうね。またなんか良いマフラー有れば教えてください。有難うございました。

何か間違えていませんか?

エンジンが同じならば同じマフラーを付ければ同じような音が出るかもしれませんが、エンジンが違う車種に同じマフラーを付けたからといって同じ音は出ませんよ。
どうしてもCB750のマフラーが付けたいならばエキパイをバーナーで炙りながら曲げて現物あわせでくっつけるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。やはり無理なんでしょうね。またなんか良いマフラー有れば教えてください。有難うございました。