プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芝浦工大って一般的に見て賢いですか??

A 回答 (4件)

私立大学の工業系学部の進路は大きく二つに分かれます。

まずは、早慶理科大はトップです。その次には「工業系学校」を母体にした工業大学と文化系大学が工業系学部を増設した大学とに分かれます。上智、GMARCH、日東駒専などは、文系増設組でブランド力は高いですが、研究力という意味では弱いところがあります。逆に「芝工・都市大(武蔵工)・電大」などはブランド力は無いですが、研究力がある大学です。最近はブランドよりも「研究」や「現場での力」が評価される時代になり、芝工の評価が高くなりました。似たような理由で評価をあげた大学としては「東京農大」があります
    • good
    • 1

大学経営が厳しい時代に、


そこそこの学生を上手に集めて
研究実績も学生の就職もうまくこなしている
賢い大学だと思います。
    • good
    • 2

大学が賢いのぢゃありません。


その大学の学生が、
賢いのです。
    • good
    • 4

普通じゃないですかね。


誰かが理科大の次くらいだって言ってました。一方、就職先としては日揮、千代田化工、ANAとか三菱重工とか就職する人も居ますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています