プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートで夜、部屋から車に出入りする人はなんの用があるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 出入りするだけです

      補足日時:2021/01/29 03:17

A 回答 (12件中1~10件)

バッテリー上りが心配で見に行くとかではないでしょうか。



車の場合、小雨が降った日中とかにポジションランプ(スモールランプ) とか点けて走行し、そのまま月極駐車場内とか駐車する際に消し忘れると、翌日バッテリー上りになるとかあります。

消し忘れるおじいさんみたいな人はよくオートライトにしてある感じです。

私の場合は4年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で買った30プリウスというハイブリッドカーなので、ライト点けていたとしてもハイブリッドシステムをダウンすれば自動で回路が遮断されるのでバッテリー上りは起きない感じで車によって違っています。。

あと、自宅前にデカい屋根付き月極駐車場があるのですが、意外と車の中にスマホを1台隠していて、こっそり車に行き、メールとかラインチェックする人がいる感じで奥さんとかの知らない携帯電話とかあるみたいです。

私の場合、深夜23時過ぎとかに自宅前の月極駐車場に行き、そこに停めてある車のドアを開けて、ゴミを出しているとクラウンパトカーが目の前に停まり、「こんばんは~、何をされてるのですか~~~」 と訊かれました。

「今日は燃えるゴミ出し日ですので、車内に自宅に起きたくない仕事の書類を積んでいたのを捨て用と今この燃えるゴミ袋に入れています。 不審者に見えて誤解招いたみたいでごめんなさいね~」 と言いました。

福岡市内は、燃えるゴミ出し日が週に2回、燃えないゴミ出し日とペットボトルのゴミ出しが月に1回ずつあり、どれも専用のゴミ出し袋に入れて出すのですが、夜に回収に来て、いつも24時15分とかに来ます。

回収する直前に出さないと野良猫が漁るとかして、1度癖になるとフンもするようになるので、どうしても直前に出す感じとなります。

福岡では連続放火事件ありましたが、小学生が犯行認めたとかあり、子供が火を着けるとかもあります。

「なるほど~、一応免許証とか、車検証とかチェックさせてください」 と言うので、「自宅はそこですが、免許証は持参していないし、取りに行くの面倒くさいので、車検証でお願いします~」 と車検証を差出ました。

私の場合は、事業用に1ブロックまとめて借りてあるので、広い敷地となり、夜は暗くなるとセキュリティの照明が点灯しますし、誰か通行人が見て車上荒らしと間違って通報する可能性もありますので、ドアを開けて車内灯も点灯させたまま作業していますが、1日に何台もパトカーが巡回されています。

一般的には、月極駐車場というのは、車の保管用途に特化して保管権みたいなもので賃貸契約していますので、そこの敷地内に人がいれば、泥棒・変質者・精神病・行くところのない人などくらいなので、警察官から見ても不審者ですので、声かけされたりします。

職務質問とかすると、統合失調症の人とかだと会話でうまくかみ合わないとかありますし、作業権ありますとか言わないです。

私の場合は、事業用途で作業権とか獲得済みですので、日中そこに自宅からホースリール引っ張って洗車して、床面掃除して、コーティング剤でも塗っているとフェンスの際にふと人の気配がして振り向くと、クラウンパトカーが停まっていて、じっと見ていることもあります。

この前月極駐車場に帰ったら、若いカップルがダンスの練習していました。 彼氏が彼女にここはこうするの~ とか教えていた感じでしたが、人が勝手に入り込みやすくて、かつあたまのおかしな人が多い感じとなりますので、あまり月極駐車場に行く人は良くない感じはあるかと思います。

ひょっとしたら、その頻繁にいく人は管理人のような立場の人なのかもしれません。
    • good
    • 0

だいたい忘れ物ではないですか?


明日取ればいい物ならわざわざ行きませんが
飲みかけの飲み物とかタバコとかなら
私は取りに行きます笑
    • good
    • 0

そのクルマがスキで、座ってニヤニヤしている←実はワタシ、たまにやったりしています。

    • good
    • 0

マップの更新

    • good
    • 0

車に忘れ物をした、家ではしづらい電話をしているなどでは。

    • good
    • 0

共通ではなく、人、それぞれかと思います。

    • good
    • 1

人によって色々な用があります

    • good
    • 1

私は仕事柄明け方に家をでます、深夜勤務の仕事なのかな?仕事によって生活リズムが違うからね、夜中に買い忘れたものかある場合や夜食を買

いに行く場合もあるしさまざまじゃないかな?
    • good
    • 0

ただ部屋と車だけなら、車が傷つけれていないか心配で心配で、何度も確認に。

個々の質問者でもそんな人が何人かいます。
    • good
    • 1

勤務時間は人により異なります。


仕事の出勤かコンビニの買い物でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています