プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑ですよね?皆さんそういう経験ありませんか?対向車が通れなくなる、もしくは通行の妨げになるの分かってて通るのはドライバーとしてどうなのかと思いました。僕は副業で不動産の賃貸経営をやってるので地方に行くことが良くあるんですが、そういった光景を見かけます。トラックの運ちゃんってこういう人が多いんですかね?

A 回答 (3件)

道路交通法で規制されていない限り、構わないじゃないですか。

私は一向に気にしません。「あ、大きいのが来たな」って程度しか思いません。

それをどう交わすかは、それこそ運転技術の問題でしょ。「おぉ、面白いじゃないか、さてどうするかな」くらいの感覚です。迷惑って気持ちはしません。
    • good
    • 0

そんなん言ったら普通車でもすれ違いできないところに頭突っ込んでくる奴もいるでしょ。



大型がわざわざ狭いところ入りたいわけない。
そこを通らないといけない目的地があるから通る。
そこをルートに指定されているから通る。
これが9割以上。

極稀に「近いから」で通る奴がいる程度。

「こういった光景」であなたはトラック運転手の事情まで知らないでしょ。
    • good
    • 2

迷子になってる場合もあるかも。


以前、細い道なのに前の郵政の大型トラックがそのまま進んで、対向車避け切れなくて民家の壁にこすりまくってました。
何とか対向車をやり過ごしたら広いところに留まりましたが、あの後ちゃんと民家に謝ったのかなぁ、なんて思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!