アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お姫様系のイラストを描こうと思っているのですが、
検索してもなかなか出てこず、ウェディングドレス関係のものが出てきてしまいます。
オンラインショップならと思い探してみましたが、見た感じドレスなのかロリィタファッションなのか分かりませんでした。

ドレスで何か参考になるまとめサイトはありませんか?

それと本題には関係ないのですが、ドレスとロリィタの違いって何ですか?

質問者からの補足コメント

  • あとドレスの他に、ドレスに身に着けるもの(ドロワーズやトップス?)のアイテムのカテゴリ一覧になっているのはありませんか?

      補足日時:2021/01/29 23:35
  • もし詳しい方いたら良ければ、参考になるドレス専門のショップのブランド名を教えてくれないでしょうか?
    何度もすいません(汗)

      補足日時:2021/01/30 12:41

A 回答 (5件)

ちなみに、京都服飾文化研究財団のウェブサイトはこちら。


なにこれ、すごい。

https://www.kci.or.jp
    • good
    • 1

18th century Underwear


17th century Underwear

とかで探ってみるのも手です。

18th century は18世紀。
17th century は17世紀。

下着は underwear です。

この組み合わせで、何世紀の何々で調べることができます。

英語で検索するとヒット率が高いと思いますよ。

あと、グーグル先生経由でで面白いページが出てきました。
京都服飾文化研究財団の資料ページです。

コレすごい。
閲覧してヘンな声出ました。

https://g.co/arts/3EZVFXHGd7LpPCuQ7


京都服飾文化研究財団が持っている資料は、もしかしたら珠玉かもしれませんね。
服飾系の博物館、資料館の資料は、日本でも簡単にみることができるかもしれません。ワコールやトリンプも持ってるかもしれませんが、ちょっと調べられませんでした。

あとは図書館のリファレンスサービスというものがあります。
本になっているものは図書館で調べられるんです。

こういう中世の下着関連の本はありませんか?

と尋ねてみたら、記載されている書籍の一覧をくれます。
もしも図書館に行けるのであれば、尋ねてみるのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、英語なら検索で出てきやすいのですね。
そんなものもあったのですか!そのウェブサイトを見てみましたが、1700年代から2000年代までのものが揃っていて、それぞれアイテムの詳細が描かれていてすごく参考になるサイトでした!
確かにネットだけでなく、図書館もしくは書店に行って調べたり買うのも一つの手ですね。
たくさん教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2021/01/30 09:49

カテゴリ一覧は分かりませんが、


中世ヨーロッパドロワーズ
中世ヨーロッパコルセット
などでググると少し画像があります
参考になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その検索の仕方もあるのですね!少し検索の仕方を工夫しながら探してみようと思います。
答えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2021/01/30 09:45

「ドレス ロココ」でググると写真見れます。


あとは ベルサイユのばら ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ほんとですね!(汗)検索の仕方によってはちゃんと出てくるんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 23:21

ピンタレストがいいかなあ。



https://www.pinterest.jp/


検索窓に次の語句を入れてみてください。
プリンセスドレスは英語でコレ

princess dress


18世紀 ヨーロッパのドレスだとコレ

european dresses 18th century
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ英語表記のキーワードで教えて下さりありがとうございます!早速登録して検索しました。
ちゃんといろんなドレスが出てきますし、とても参考になります!
気になったものを保存すればマイページで確認できますし、資料集めとして最適なサイトですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/29 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!