プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の課題で調べるよう言われているのですが、WEBで調べようとしてもなかなか情報が得られません・・・
どなたか教えていただけませんか?
調べることのできるページだけでもいいのでよろしくお願いしますm( __ __ )m

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問したカテゴリーの選択が適切でないと言うか、そもそもここに工学に関するものが無いせいで、誰からも回答されないままになってしまったのでしょう。この質問ならば、少なくとも多少のヒントは誰かが与えてくれたと思います。もう3週間も経過しているので今から回答しても仕方が無いかもしれませんが、簡潔に記しておきます。

問題の1.
 なんでもかんでもウェブで解決しようと思わずに、大学に通っているのですから、図書館に行って見ましょう。「機械発達史」のような内容の本が必ず有ると思います。
 大学の資料が既に貸し出し中なら学校の近所や自宅の近くの図書館に行ってみる。それでもなければリクエストを出せば他の図書館から取り寄せてもらえます。
 ついでですが、私は図書館から借りた『機械発達史』は時間が無いために半分ほど読んで返却して、そのままになっています。自分自身はフライス盤を使っています。

2.
 ウェブで調べるなら、機械 旋盤 歴史、といった用語で検索します。ですが残念ながらご自身でも既にお判かりのように、役に立ちそうなページはほとんどありません。そういうわけで回答が無かった可能性もあります。
 工作機メーカーのページは簡略過ぎるし、ウィキペディアの記事もほぼ同様です。というわけでやはり専門の書物に頼るしかないようです。
 ただし、有用な外国語ページが存在する可能性はあります。どうしても本を入手できないならそちらを検索する方が良いかもしれません。
    • 1