プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年、内1年半遠距離している彼氏がいます。
昨年クリスマスや年末年始をどうするかはっきりとした連絡がもらえずイライラして彼に強く当たってしまい、彼の仕事が忙しくなったのも重なって、彼からの連絡も素っ気なくなり頻度も減っていきました。

そして年明け電話した際に「寂しい思いをさせて申し訳ないし、私を幸せにできる自信がなくなってきてるから別れた方がいいんじゃないかな?」と別れ話を切り出されました。
その日はお互い感情的になってるからまた改めて話そうという事になり1週間後の電話で、私が感情的に動いた事はずっと後悔してて謝りたかったこと、私としては自分が悪い所は直すべき所だから直していきたいし彼とは別れたくないことを伝えました。
彼は「私にばかり反省させて我慢させてる感じだから、自分も歩み寄れないか考えたいけど思考停止してる」と言われました。
もう一度考えたいと言われたので待つ事にしましたが、私にも「こうしてほしかった事があれば連絡して教えてほしい」と言われました。

この場合、
①彼の返事を待たずして「もっとこうしてほしかった(例えばイベント事の予定は前もってどうするか話をしたかった。もっと好きと言ってほしかった。等)」を言っても大丈夫なのでしょうか?

②それとも一度彼から連絡が来るまでは、連絡をしない方がいいのでしょうか?

③そもそもこれが修復できる状況なのかも分からないのですが、男性的にこの状況は上手く別れるような流れに持っていきたいと考えているのでしょうか?

ここまで長く付き合ったのも遠距離もお互い初めてです。ご経験がある方アドバイス等いただけますと嬉しいです。
説明不足な点がありましたら補足致します。

A 回答 (2件)

①をしたらもっと彼が自分を追い込んでしまうと思います。

②でいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます…!
待っていたら彼から連絡が来ました!
ただまた別の問題も出てましたが、、、
簡潔なアドバイスでありがとうございました!

まだあおいですね。

なぜそこまで言われたひとを追っかけるのでしょうか?
10年付き合って急に他に好きな人ができたからさよならって別れられる方もいるぐらいです。
遠距離や近いから関係ありません。
縁があるひとは海外にいても結婚しますし、別れる人は婚約して結納まで交わしても破談になる人もいるぐらいですので、全ては男女はご縁で成り立っています。例えば無理にまた付き合っても別れる時は別れます。
押してダメなら引いてみな。
そうです男性は狩猟民族です逃げるもの程追いかけたくなるものです。
今の貴方にとってはとてもお辛い事はわかりますが、いつか結婚して家庭を持つことになった時その事も懐かしく甘酸っぱい想い出になる事だと思います。
    • 0