プロが教えるわが家の防犯対策術!

イチローの名言である[遠回りが一番の近道]とジャイロ・ツェペリの[一番の近道は遠回りだった]では、どっちが先の名言ですか?

A 回答 (2件)

似たようなことは前にも言ってそうですが、


世間的に知られたのは稲葉氏によるインタビューだったかと思います。
となると、マーリンズに移籍した2015年3月。

ジャイロ・ツェペリの台詞は細かな部分が定かではありませんが、物語の終盤ですし、そもそも第7部の連載が2011年4月までですので、こちらの方が先になります。

とは言え、どこか既視感のある言葉であり、
もっと昔にどこかで誰かが言ってるであろうとは思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

この回答を待ってました!

お礼日時:2021/02/01 17:01

急がば回れの別の言い方ですね。


後者は、後で悟ったという意味でしょう。
イチローは、悟ったうえで実行したかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!