アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に最もダメージを食らわすことができる退職方法を教えて下さい。

あと一年で退職予定です。
どうせ辞めるので、仕事しない・数々の部下を大切にせず蔑ろにしていたクソ上司に復讐します。
多少のリスクは覚悟の上ですし、こうすることの是非は問わないで下さい。

ちなみに、私は所属部署のリーダーを務めている立場です。

ご教授願います。

A 回答 (7件)

一番ダメージあるといえば、残りの期間上司の仕事を全力でサポートして「こいつがいなかったらやっていけない」ってぐらいになったところで辞めることですな。

手柄を全部上司に渡して上層部からも来されるぐらいになってたなら更にいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

一番現実的かもしれませんね。

お礼日時:2021/02/08 20:45

そこまで嫌な上司ならセクハラやモラハラの一つや二つはありますね!


今からでもそんな発言や態度は出るでしょうから今からの一年は
証拠集めに徹して過ごせば良いと思います。
どうせ仕返しする気だし仕事も真面目にやらなければきつい小言などは
当たり前に出るでしょ?
音声などにモラハラを残せば良いとお思います。
楽しい一年をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

やはりいずれにしろ証拠は集めておいた方が良さそうですね。

お礼日時:2021/02/08 20:47

上司の上司にちくったらどうでしょう。



具体的事例を挙げれば説得力が
増します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

上司の上司も使えないポンコツなんです。
だから余計に腹が立ちます。

お礼日時:2021/02/08 20:46

ないですな~。

それより、1年間もそのような気持ちでいたら、精神衛生上で最悪です。先にくたびれるのはあなたのほう。それに、次の仕事に何らかの悪影響も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

私もこんなことを考えて過ごすのはどうかと思いますが、やり返さないと気がすみません。

お礼日時:2021/02/08 20:44

逆に仕事をしないようにし、大切にしないようにすれば、自分のしていたことに気が付くかもしれない。


協力しなければいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

部下やお客に迷惑がかかるので、なかなか仕事放棄はしづらいですね‥したいのは山々ですが‥

お礼日時:2021/02/08 20:42

そうですね、No1さんにもありますがセクハラでもパワハラでも社内窓口に連絡して、何なら弁護士でも立てて徹底的に上司を追い込めばいい

のでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2021/02/08 20:41

コンプライアン相談窓口に電話する。


部下を大切にせず蔑ろにしていたって言うほどですから、
ハラスメント言動、行動などの事案はたくさんあるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
証拠を集めてしかるべき部署にぶちまけたいですね。

お礼日時:2021/02/08 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています