アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせ辞めるしと心の中だけで思ってはいけないですか?嫌な職場の乗り越え方。

人間関係があまり良くない職場で働き始めました。
新人の私は無視されています。
仕事ができるようになれば話は変わってくると思いますが、派遣なので3年しかいれません。(3年もいるつもりはないですが、いずれは辞めます)

1ヶ月前入ってすぐの頃は、他人に無視されることや冷たい対応をされるたびに傷ついていました。

しかし、自分の中でどうせ辞めるんだから人間関係とかどうでもいいやと割り切れるようになった瞬間がありました。

仕事ができなくても、人にどう思われてもいいや。どうせ辞めるし、辞めたらこの人(職場の人)たちとは一生会わないしどうでも良いという考え方をするようになりました。
(人間関係が良かった職場はこんな捻くれた考えを持っていなかったんですけどね)

とにかく今は、無理にでも行けば仕事ができなくてもお金にはなるのでとりあえず行っている感じです。

なんか最悪な働き方ですよね(笑)
皆さんは嫌な職場どうやって乗り切っていますか?

A 回答 (4件)

私も派遣先で嫌な事ありましたよ。


無視とか社会人として本当あり得ないですよね。
昔私もお金の為にとりあえず行くって考えました。ただ、そこでの仕事はしっかりやろうと思いました。スキルアップの為に。どんな事であれ経験しておけば次に活かせますよ。ただ行ってるだけは損だなと思うようにしました。めげずに頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。
派遣もあまり受け入れてない企業のようでそれもあるのかな?と思いました。
派遣は契約期間を全うすれば辞められるというメリットを活かして無理せず働いていきたいと思います。

お礼日時:2017/11/20 17:41

ベターな職を得るまでのシノギだと思って頑張る事です。

    • good
    • 0

気持ちを守る上では、いい方法。

怒られたときには「こいつと一生付き合うわけでなし。勝手に吠えていろ」と思っていたら気にならない。

 ただ、仕事自体に関しては、叱られているときにせよなんにせよ、貴重な体験をしているわけだから、記録として覚えておくといい。こういった自分だけの体験が積み重なって、将来の自分にとって役に立つようになる。
 例えば怒られたとして、その原因や怒り方を自分なりの考えておくことで、同じ状況での切り抜け方も判断できるようになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事内容は好きなのでがむしゃらに覚えています。怒られるのも無視されるのも今だけだと思うのでもう少し頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/11/20 17:43

派遣だからだと思いますよ。

私の職場いいですからね。そのリスク込みで考えないといけないんじゃないですか。育てるのが無駄な人には適当で済ませますよ誰でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。とりあえずある程度働いて給料もらってこちらも見切りをつけようかなと思います。

お礼日時:2017/11/20 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A