プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただの興味本位ですが…

PSかPS2のアクション系やRPGやシューティング系のゲームで(別に何でもいいですが)難しくてクリアできないゲームがあったら教えてください。よろしくお願いします。

ファミコンなどのハードでもかまいませんが、クリアできないゲームが多すぎるので、、。暇な方、たのしくいきましょう。


私はダーククロニクル、クリアできていません。
PS2とかだと、RPGも簡単なつくりになってきていると思いますが…ラスボス強すぎ。やり方が間違っているのでしょうか。(これは質問じゃないです)

A 回答 (17件中1~10件)

#16さんと同じですね。


「たけしの挑戦状」攻略本がないと全くクリアできません。
あとは、「スーパーマリオ2」のルイージを使ってのクリアです。あの独特の操作性にはついていけませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてつもないジャンプ力のやつでしたっけ…。
あまり覚えていませんが、きつかった記憶があります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 06:10

初めまして。


難しいゲームソフトと言えば、
「たけしの挑戦状」(ファミコン)
ですね。一言で無理だという感じのゲームですね。
クリアしようと思う方が無謀といえるゲームだと思います。
「ファイナルファンタジー2」(ファミコン)
最後のラストダンジョンでは、雑魚モンスターに遭遇するだけで、瞬殺です。
ボス辿り着けないという何とも無茶なゲームといえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

FFでも、そんな難しいのがあるとは知りませんでした。
昔はSaGaにちかかったのでしょうか。

たけし…は有名ですね。ちょっとやってみたいですね。

お礼日時:2005/03/02 18:52

こんにちは。


自分は格ゲーの「ギルティギアXX」のノーマルモード以上のアーケードがクリア出来ません。
ボスが反則的に強い。ただ自分がへタレだけかもしれませんがね。(笑)
あと、条件を満たせば隠しキャラも出るのですが
この条件というのもかなりクセモノでして…
ごめんできません。という事で断念。

他にはPSソフトの『ガレリアンズ』。
移動だけで操作が面倒で断念。(ォィ)

…根気無いな自分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギルティギアは…なんか友達とやりましたが、上級者じゃないと無理ですね。何回やっても、相手の半分のダメージを減らせるくらいしかできませんでした。

ガレリアンズ…ちょっとやった記憶があります。なんか、2回の穴から落ちて死んだ記憶が…。ゲームの雰囲気は好きなんですけどね。

お礼日時:2005/02/22 03:15

PS アランドラ


謎解きとコントローラの微妙な動きで、沼に落ちたり
全然進みませんでした。

手が痛くなったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

知らなかったので調べてきましたが、結構おもしろそうですね。結構、難しいゲームがあるもんですね。

お礼日時:2005/02/19 03:06

PS2の魂斗羅という横スクロールのシューティングゲームは無茶苦茶難しいです。

相手の攻撃パターンを覚えててもかなりきついです。なので裏技で30機にしてプレイしましたが、一度もクリアすることができませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

懐かしいですね。PS2の売っているのを見たことがありましたが、そんなに難しいゲームに仕上がっているとは知りませんでした。SFCやGBでやりましたが、結構、研究がいるゲームだとは思いますが、PS2のもそういうゲームになっているとは、、。

お礼日時:2005/02/19 03:02

シューティングゲーム「虫姫さま」のウルトラモードがクリアできません。



このゲーム、発売当初はノーマルモードとスペシャルモードの二つを選択する事ができ、
前者は適当な難易度、後者は敵の攻撃が激しい代わりに弾の速度は遅いという、
それぞれ違ったゲーム性が楽しめるのが特徴でした。
しかし、今までのゲームに比べると今ひとつ難易度の面では物足りない、という声が出始めた頃、
第三のゲームモードであるウルトラモードの出現コマンドが公開されたのです。
解説文が「自己責任でお願いします」というだけあって、非常にキツイです。
やればやるだけ上達が感じられるようにはなっているので、いつかクリアしてみせます・・・きっと。

余談ですが、キングスフィールドシリーズは、難易度はともかくとして、
画面の動きに酔ってしまうためクリアというかプレイできませんでした。
世界観は好きなんですけどねー。

参考URL:http://www.cave.co.jp/amvisual/mushihime/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

このゲームはしりませんでした。文字通り売ウルトラ難しそうですね。

お礼日時:2005/02/19 03:00

小学のときに買い数年たってもクリアができないといえば「X-エックス-」というGBのゲームでしたGBなのに3Dシューティングで難易度が高いと思いました


PS2のゲームなら「J-PHOENIX バーストタクティクス」が未だに完全クリアできません、まあこのゲームはアーマードコアのパクリとも言われたゲームなのですが、ACよりも奥が深い改造が出来るので結構面白いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シューティング系は難しくつくられているんですね。

お礼日時:2005/02/19 02:58

「キングスフィールド」(PS)


既に回答出ていますが、私もダメでした。ちょっとも進めず。ある程度までレベルアップができれば、ひょっとしたら面白くなったのかもしれないけど。

「エターナルリング」(PS2)
KFと同じやん!バトルシステムをパッケージで紹介してくれてなかったもんで、まんまと騙されました。でもこちらはある程度シナリオが進んだ分、KFよりかはマシ。意地になってやってたら指が痛くなったので、諦めました。低レベルクリアを目指す人がいるなんて、信じられません。

「バイオハザード」(PS)。
序盤、犬が出てきたところでギブアップです。…全然戦闘してないかも(汗。自分にアクションの才能が無いことを痛感した1本。

「アランドラ」(PS)
戦闘は大変じゃなかったけど、ダンジョンを進むのに必要な謎解きが難しくて詰まってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

難解なゲーム、結構ありますね。
後で調べてみる事にします。

お礼日時:2005/02/15 19:04

PSの「ソビエトストライク」です。



タイトルのまんまで、米軍のアパッチヘリに乗ってソビエトのテロリストをたたくわけですが…

チートコード無しでクリアできたことがありません。
燃料、弾薬、耐久力、ミッション遂行時間、全ての面においてシビアです。
PSやPS2で「初心者お断り」の代名詞である、「アーマードコア」が生ぬるいゲームに見えます。
(PS版でその状態ですが、米国版だと燃料消費と敵の攻撃力が倍。)

1~2ステージ目は練習のようなものですが、3ステージ目から敵が本気すぎます。
マップと敵の出現位置と行動、遂行すべきミッション、アイテムの位置などを覚えこまないとクリアは無理に近い…

ちなみに、内容は非常におもしろいです。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/librar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

激むずゲームですか。知りませんでした。
対空ミサイルで、アパッチがあっけなく打ち落とされる映像をみたせいか、恐怖ですね。

お礼日時:2005/02/15 19:02

クリアできてないゲーム、いーー(略)ーーっぱいあります;;



その中でもずっとやってて未だにクリアできていないのが
PSのRPG「俺の屍を超えてゆけ」です。

朱点童子に呪いを掛けられて2年しか寿命が無く、人とも子孫を残せなくなった一族が
神様と交配して連綿と子孫を強くしながら残していき
最後に朱点童子を敵討ちで倒すというゲームなのですが
どうやっても子孫が残らないというか、子孫も強くならないし
レベルの高い神様と交配する為のお金が無くなったり、もうどうしようも・・;;

買ってから休み休みのせいもありますがはや4年は経ちますorz
ただ私がヘタレなだけなのかもしれませんが。

参考URL:http://www.alfasystem.net/game/ore/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これ人にすすめられたことがありますね。時間かけてやれそうなので、よさそうですね。ゲームの映像はじめてみました。たしか、このゲームのパッケージ裏を見ても、どんなゲームかわからないので。
値段によっては買いかも、。

お礼日時:2005/02/15 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!