プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホストクラブをラフにした感じの「サパー」というお店の存在を最近知りました。
サパーはホストクラブと違ってノルマが無く、男性も接客するような仕事と聞きました。
さっそく働いてみたいと思い、色々な求人雑誌で調べたのですが載っていません、、。

新宿付近、町田付近、八王子付近でサパーのお店を誰かご存知でしょうか。
あまりにもホストクラブに近いようなサパーではない所で、、。

情報お待ちしております。

A 回答 (1件)

「サパー」といっても店によってかなり違います。

名称も「サパー」というところもあれば、
「ボーイズバー」「メンズバー」なかには「ショットバー」と名乗って営業しているところも少なくありません。
実際の営業内容もバラバラです。
私もかつて「ショットバー」と名乗るホストクラブ寄りのサパーで働いていました。
場所は新宿歌舞伎町です。
ちなみに求人誌はフロムエーでした。
たんなるバーテンダーとして募集されていました。
「女性客が多い店」などと書かれてはいましたが、現実は98%女性でした。
ノルマはありませんでしたが、そんなに甘くはありませんでした。
正直、おすすめはしません。自分の好きな音楽をかけるノーマルなバーなんかのほうがいいと思います。
客を呼べないと説教されるし、深夜の過酷な労働にもかかわらず時給は近所の牛丼屋や居酒屋より悪い。連日酒をかなり飲むので体調を悪くしやすい。客を呼べたところでホストクラブのようには給料は上がらないという感じです。

それでもがんばりたいという場合に探す方法としては、
・バーの求人で「女性客が多い」とうたっている店に問い合わせる。
・男性向け求人誌「ドカント」などで見たような気がしますのでみてみたらいいかもしれません。(おいている書店はあまり多くないですが)
・「サパー」「ボーイズバー」「メンズバー」などでインターネット検索し、電話で問い合わせてみる。

(注意)「ボーイズバー」といわれても中には、ゲイバーやウリセンバーがまざっていますのでご注意ください。
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。
「ボーイズバー」「サパー」「ショットバー」「メンズバー」
本当に色々なお店があるのだと思いました。

mushizoさんの情報を元に色々探してみたいと思います。
ありがとうございました。