アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い嫌いあっていてなぜ別れてないのかという状態で、先日お互い言い合いになり別れました。
その時に初めてこんなに人を嫌いになった、〇んでほしいとも言われました。

ただ、その後に普通に思い出話になると情熱的に抱きしめてきたり、手を握りあったり、さっきまで嫌いだったのにお互いとても愛おしい雰囲気になりました。
(だからといって復縁したいともなりませんでしたが)
憎しみあって、嫌いなところが許せなくなった中でも薄いところで愛情(情)は残ってるってことなんでしょうか。
過去は本当に好きだったから、嫌いな気持ちを隠してその場ではお互い過去の気持ちを思い出してるって感じでしょうか?

こんなに嫌いなのに自分でも相手もよく分からない状態なので、第三者からどんな感情なのか教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

あなたが言うように情って言う厄介なものの為に人間は惑わされたり


引きづられたりします。
愛や恋って嫌いになったら直ぐにでも消え去りますが情って言うのは
思い出などに乗って心にいつまでも居座ります。
人間は優しいのでしょうか?情を断ち切れば悪魔にもなるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やはり情ですよね。
情に流され、ずるずると傷つけあう関係が続くくらいなら、いっそ嫌いあってでも、情を一度断ち切る方が良いですね。
元々友達だったので、彼氏では無い頃の彼は友人として好きでした。情を断ち切り、何年かしてフラットな状態でまた友達になれたらなと思います。
情についてわかった気がします。ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/15 02:11

本当に嫌いな人には憎いや許せないなんてしんどい感情を持ちませんよ。

そこまで関心もてませんからね。
○んでほしい程、自分が苦しい…って気持ちわかりますよ。
若さ故かと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

愛憎というものでしょうか。
別れて寂しさはあるものの、もう悩まなくてもいいんだという解放感もあります。
お互い24で恋愛に対して真剣でなかったことも要因な気がします。
次の恋愛は憎まず高めあえるような人と出会えるようにがんばります。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/15 02:05

情緒不安定なんじゃないですかね

    • good
    • 0

二人の距離が近くなって


お互いの自我がぶつかりあい
主導権あらそいみたいになってるのでは

長男くんと長女さんでしょうか

ほんとうに相性がいいどうしって
ものごとを難しく
考えないで
こころが空っぽのように
笑い合うことができる

長々と話し合いなんか
してる時点でアウトです

相性はそのヒトの性質による
ものなので話し合いで
作れるものではありません

相性が合わないと
距離が縮まったあと
けんかが増えて
お互いの悪い面ばかり
引き出し合うことになります

次にいくしか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かにお互い意見を曲げない性格でした。
喧嘩の時の話し合いはかなり時間がかかったり、お互いに悪い部分を引き出し合う関係だったと今では思います。
友情から始まった恋愛だったので、お互い友達としては好きだったのでしょうが、恋人としては違ったのでしょうね…

気づかせていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/15 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A