プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルを教えて欲しいです。

約15~20年くらい前、私の父親がTVのゴールデンタイムのロードショーで見ていた洋画作品なのですが、男性がオリの中にいるトラを格子の外からモップの棒みたいなもので、ガンガン叩いていると、怒ったトラが男の腕に噛み付き、付け根から噛みちぎり、回りにいた人に男はトラから離されるのですが、バッタリ倒れ、床に血が広がっていってCMになりました。

ワンシーンしか記憶になく、見た年代も定かではないのですが、既にTVで放送されていたということもあり、もっと古い映画だと思うのですが、当時幼い私が、寝る為にリビングから出ようとした時にそのシーンがたまたま流れ、とてもショックで眠れなかったのを、急に思い出し、「なんていう映画だったんだろう?」と思い質問しました。カラー映画でした。

非常に少ない要素ですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしも同様のシーンを見た覚えがあります。

『キャット・ピープル』という映画でした。

ただ、男の腕をかみちぎったのは、黒豹でした。
わたしも子供のころ、このシーンを見てしまい、すぐにチャンネルをかえましたが、かなりトラウマとして残りました…。

ほかにも似たシチュエーションの映画はあると思いますので、ちがっていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ネットで調べてみましたが、年代的にも近いですし、多くの方が、腕を噛みちぎるシーンが印象に残っているとレウ゛ュ-に載っていました。

本当に当時は「神様、これは何かの罰ですか」(笑)というくらいショックで、「何みてるのかなぁ?」と寝る前にTVの前に立ち止まったら、このシーンで・・・。翌日幼稚園で、周りの友達に、この恐さを伝えていた記憶があります。

トラじゃありませんでしたか・・・。ネコ科の動物だったという位の記憶でしたので、豹だったのかもしれません。

さっそく、みてみようと思います。