プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に夫の不倫が分かりました。
結婚10年目です。子供小学生ふたりです。
よく褒めてくれる夫は私にベタ惚れだろうと勝手にたかを括り、大した気遣いもせず、ただ夫の行動に余計な口出しもせず自由にさせてました。コロナでも飲み会をやめなかったので、私が自主隔離して!と怒ったので1ヶ月ほど会社施設に寝泊まりした際、女ができた様です。(今は自宅にいます)
発覚時は大した仲ではないと思ったのですが、相当粘着質のある関係でした。
女は年上40代バツイチ独身、顔はよくありませんが華やかな女らしさのある、膝上ミニスカートを履く女性です。40の割にスタイルは良かったです。
発覚時はもうsnsなども消させ、もう会わなきゃいいんでしょ、などと言い放ったので終わったと思っていました。ですがよくある水面下です。
夫は私との関係に元々不満があったようで、そこは反省すべきと思い態度も改めました。私は総合職で土日も疲れ果て家事や気遣いを疎かにした時があり、そういう部分が嫌だったようです。
水面下がわたしにバレた時に怒り狂いましたがすぐには切れない、とはっきり言われました。
子供がおり経済的にも、とても悲しいですが黙認状態です。
辛いです。離婚の決断ができないため夫のスマホなどはそれから見てませんし夫は女性と会った痕跡は普段一切見せません。
土日は家にいますし普段は外泊もありません。問い詰めたりもしていなかったのですが、先日の出張に女が自腹で着いて行ってたのを見つけました。相手の金でいいホテルに宿泊し相手の金で食事していました。デートも超高級店で食事をしているようでお金は全て相手女性持ちです。そこも切れない要素なのかと思いました。誕生日には高級ブランドグッズなどももらってました。夫はおそらく10分の1くらいのお返しです。
相手は40代でバツイチ独身親権自分になし。夫と再婚狙いでしょう、相当夫のことが好き、尽くしてくれるらしく、健康を気遣ってくれるなどで渡された謎の健康サプリやら飲んでました。嫌でやめさせたのですが今も何か飲んでます。金も払わず自分を思ってくれて貢いでくれる、普通は見れない高級ないい世界を見せてくれる。関係切れないですよね…
わたしに対して離婚しよう!など初めから強くは言いません。発覚時は私に不満があったからこうなった。離婚ていうのも視野に入れて欲しいと初期は遠回しに言われました。
そのあと水面下発覚後、私がこの状況はすごく辛い、私の気持ちはどうなるのと話すと、そんなに辛いのであれば離婚するしかない…でも大事なのは本当に家庭、それはわかって欲しい…いう反応です。決して自分から離婚と言わないのも卑怯です。
貢がれてることについてそんなのおかしい!ただより怖いものないのよ、と問い詰めたところ相手女性には持病があり、その病院に付き添ったりしてそこは返そうかと…など、もう呆れる返答もありました。
皆さんも呆れたかと思いますが、それでも離婚に決心がつきません。慰謝料は離婚時に、と考えていますのと相手に資産がありそうなので慰謝料でダメージは与えられないのか、、と考えています。
夫としてはそこまで家庭に迷惑かけてない意識なんです。あくまで自分の軸足は家庭だし、私を愛してる、家庭より女選ぶならもうとっくに家出て行ってるよ、と。プレゼントもいらないと言っても向こうが勝手に買ってくるし、とか。週末の家族サービス、会話や態度、夜の夫婦生活も週2くらい普通にあるんです。
セックスも私が気持ち悪い!となれば別なのですが私はできちゃうのでしちゃってます。
私もおかしいのですが、夫も捨てたもんじゃないな、魅力があるんだな、さすが私の夫!とある意味見直した部分もあって…。ただ、不倫相手との関係は遊びじゃないのが気持ち悪くて解消して欲しいです。女が人脈を紹介してくれたり女が夫の勤務先付近に引っ越して来たりしてました。

長くなりすみません。不倫関係はいつかは終わるのでしょうか?それともぼーっとしてたら捨てられますか?夫へは今はできる限り尽くしています。(不倫相手からの異常な尽くしには敵いませんが)
ちなみに不倫の証拠は保存しています。

A 回答 (36件中21~30件)

1ヶ月家から追い出す妻の何が愛しているのでしょうか?

働かない女性は分からないかも知れませんが管理職や営業職は飲む事で関係を築いたり仕事を取ったりします。

1ヶ月間家を追い出し、妻の役目を放棄したら普通浮気はしますよ。

例えば妻が飲み会に行き1ヶ月閉め出したらDVで訴えられたりします。

貴女は母親としては良いかも知れませんが妻としては落第点です。

例えば妻を1ヶ月追い出す旦那は妻を愛していると思いますか?

妻の役目は不倫相手がするので貴女は金をせびり、母親として頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通りですね。コロナに過敏になりあの時の対応は後悔しています。私に出来ることは挽回しかありません。
私も会社員です。当時私の会社からの夜の飲みは原則禁止だったので、社会全体してそう言う状況なのに、そこまで毎日飲み歩く夫にキレてしまいました。
事実今はこの状況でほとんど夫は夜飲みに行っていません。

ここまで堂々と不倫するとなると呆れちゃいますね。

もう旦那なんかATMだと思ってほっといたらどうですか?
追えば追うほど旦那は強気になりそう。不倫しときながら。
気にしたら苦しいだけですよ。
なる様にしかならない。ただ、離婚になったら慰謝料や養育費はしっかり貰える様に手続きするべきですよ。子供育てていかないといけませんからね。
それにしても、不倫してる旦那と夫婦生活やれちゃう貴方の気持ちが分からないです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にせずなにか切り替えられる方法ありますか?幸い仕事が私の切り替えに少しはなってます。なるようにしかならないですよね。
私も不思議なんです、夫が生理的に無理になったら離婚したいのに。そこが…

色々な意見もあると思います。

前の私の経験なんですけど、すごい浮気する彼氏と付き合ってて本当に直らなかったんです。でもそれ以外本当にいい人で仕事面でも経済的にも尊敬できて好きでした。最初の方は狂ったように怒ってました。でも途中で諦めました。言うことをやめ見て見ぬふりしました。どーぞ浮気してくださいってスタンスで。笑そしたら全く浮気しなくなりました。だめって言われるとやりたくなる心理なんですかね。
自分の気持ちがある限り、別れる必要ないと思います。いくら誰に何を言われても結局は自分自身の気持ちですよね^ ^
いつか笑い話になる時が来ると。。いいですね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その彼氏さんの様になれたらいいですね。もはや諦めたい気持ちがあるのですが諦められたきっかけはなんですか?すっとある日諦めますか?どーぞ浮気してくださいスタンスも詳しく教えてください。妻と言う共通の怖い敵?がいて燃え上がってるのはあると思います。まだ関係が始まり一年たってないので。
夫婦は他人が何十年も一緒にいるので、夫婦の問題はどこかできっとやってくるはずなんです、そこを乗り越えて、お互い軌道修正して最終的には笑える関係が一番の理想です。

ご主人の不倫問題はあなたが解決する以外に方法はありません。

従いまして、不倫の証拠(住所・氏名なども)はどの程度の証拠があるのかが気がかりです。

それと、最大のキーポイントは、あなたの言葉によってご主人が1ヶ月ほど会社施設に寝泊まりしていたときに女が出来た。と、言う問題です。それらをキチンと整理した上で、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求してみては如何ですか。

それにしてもご主人も不倫相手の女性も自分の気持ちのままに生きている。家族に直接迷惑を掛けているわけでも無いのになぜ責められるのか、という感じですので自責の念が欠落しているように思います。あなたは感情論を持ち出さないようにして対応しなければ何が何だか分からなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。常識的だった夫ですがそのことになると正論も何も通じません。親である自覚もない様です。
慰謝料が一番効き目がありそうでしょうか。
不倫の証拠は相手の氏名、電話番号、所属先、ラインのやりとりの文面です。

御主人が女に嫌気が刺さない限り、この状態が続くでしょうね。

軸足が家庭にありながら御主人の心のズレは簡単に修正できないと思います。
家庭が大切なのは文面から理解できますが、心半分相手女性に持って行かれてます。
御主人も軌道修正しようと努力はしているものの、酷ですが貴女との将来に光が見えない。
形だけ取り繕っている。
だから水面下で続いているのだと思います。
御主人はここに至るまで嫌という程の屈辱や疎外感を味わったのではないでしょうか。
御主人にとって単純に遊びの女だとも思えないのです。
遊び慣れた男でない限り、無償の愛を与えてくれる女に心が揺れないはずはないでしょう。
このまま夫婦をやっていきたいのなら、貴女から仕掛けるのはやめた方がいいと思いますね。
おそらく自爆すると思うからです。
理不尽な話だとは思いますが暫く静観するのが一番かと。
お子さんもいる事ですし、御主人の心を取り戻せるかは貴女次第じゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕掛ける、というのは慰謝料請求等でしょうか。尽くしてくれるので単純に遊びの女でも無さそうです。夫はおそらくあまり女遊びはしてないタイプです。
屈辱や疎外感、たしかに感じたかもしれません。自分が傷ついていた年数分、私も我慢してくれてもいいんじゃないか、そう言う発言もされました。
私の今のこの心の傷ほど相手を傷つけてないとおもってしまってましたが、貴方のコメントのおかげで改めて考えさせられました。
あと私が10なのに対して彼女への気持ちは6か7くらい、と言っていました。そして仮に私が病気になったとしたら仕事を辞めてでも側にいる、彼女に何か起きたら、できる範囲で何かする、そのくらい差があると言われたりもしていて、馬鹿ですがバッサリ切れません。子供の将来の学校の話や、私達の老後の話、来年の旅行はここに行きたいよ、など純粋な顔ではなしをしてくるんです。
相手との関係もまだ数ヶ月、もう暫く静観します。感情的にならずいい奥さんでいればいいでしょうか。
相手女性に心の底から未婚のいい人が現れて欲しいです。

不思議に思うのが何故愛してもいない旦那が不倫をしてはいけないのでしょうか?

例えば旦那が仕事や子供だけに構い、奥さんを蔑ろにしていたら、奥さんは離婚を選んだり、浮気したりするのが普通です。

文面を見ていても貴女が旦那さんを愛している感じは無く、ただATMとして活用しているだけです。

多分浮気相手は貴女よりも旦那さんを癒し、支えて、愛していると旦那さんは思えているのでは?
    • 1
この回答へのお礼

文面からそう思われますか?実際私は夫を愛しています、10年馴れ合いで家族のように接してしまった部分はありますが、ずっとセックスもしていました。ただもっと回数をしたい夫に対して週一くらいにして、とお願いしたり。フルタイムで子供がいたら子供が優先になります、そこは反省しているんです。
口を聞かない、そんな人としての行動を取ったわけではなかったのですが…今は無理せず出来ることをちゃんと夫に対してやっています、10年一緒にいる私と数ヶ月平日会う彼女、それは彼女の方が新鮮でしょう、良いところしか見せずお金を使ってくれる刺激的で新しい毎日でしょう、とは思います。ATMだと思えたらどんなに楽か、そう思います。

>永遠は絶望的です、悲しいです。

辛く悲しくても仕方ないですね・・・
開き直って生きて行くか、別れるしかないでしょう。
但し、どちらの手段をとっても、悲しさは変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。紛れる何かに没頭するしかありませんね。

私なら今のままで旦那の美味しいところだけ頂くかな。

あなたの夫である限り、万が一の時の夫の各種保険、年金などあるでしょ?

旦那さんが定年する頃までに、こっそり隠し財産築いて、旦那さんの年金山分けしてから離婚かな~。
旦那さんの老後は知らん顔して、元気なうちはお財布だとおもって離婚しないよ。
旦那の老後、もしくは義理の両親が介護とかなって揉めたときにスパッとこっちから別れて人生楽しむわー。
旦那さんは浮気相手に面倒見てもらえばいいので、らくちん。
子供たちも大抵は母親の味方だろうしね。

不倫は終わるかもしれないし、続くかもしれない。それはわからないけど、あなたはあなたで賢く生きれば良い気もします。

ご自分の人生ですから、ご主人に振り回されず、イキイキと生きられますようにと、思います(๑•᎑•๑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し心が軽くなりました。振り回されないで生きていけるように心を強く持ちます。現実的な部分をしっかり見て、私は軽く恋などもして楽しく生きたいです。

何か勘違いしてませんか

私にすれば、情けない男ですよ。
甲斐性のある男が遊ぶ分には、見つけてしまったら、それなりの罰与えます。
貢がれて、わぁー嫌。
家に帰って来るなら、離婚の意思は無いんだなぁと思うけれど、自分から離婚言ったら、慰謝料請求、不倫相手の入れ知恵かもしれません。
性欲に支配されてのぼせ上がっているんでしょう。なるべくなら、離婚しない方が良い。
私なら、証拠集めて女からお金頂きますよ、

オッさんも、ついでに放します。
    • 2
この回答へのお礼

情けないですよね、私も感じています。男らしい人だと思っていました。なるべくなら離婚しないほうがいい、そうですよね。

証拠をつかんで相手の女性慰謝料請求。

旦那には子供の認知。
母子家庭で国からお金をもらう。
などして見てはいかがてしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最終的にそれを狙って行きます。