アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に夫の不倫が分かりました。
結婚10年目です。子供小学生ふたりです。
よく褒めてくれる夫は私にベタ惚れだろうと勝手にたかを括り、大した気遣いもせず、ただ夫の行動に余計な口出しもせず自由にさせてました。コロナでも飲み会をやめなかったので、私が自主隔離して!と怒ったので1ヶ月ほど会社施設に寝泊まりした際、女ができた様です。(今は自宅にいます)
発覚時は大した仲ではないと思ったのですが、相当粘着質のある関係でした。
女は年上40代バツイチ独身、顔はよくありませんが華やかな女らしさのある、膝上ミニスカートを履く女性です。40の割にスタイルは良かったです。
発覚時はもうsnsなども消させ、もう会わなきゃいいんでしょ、などと言い放ったので終わったと思っていました。ですがよくある水面下です。
夫は私との関係に元々不満があったようで、そこは反省すべきと思い態度も改めました。私は総合職で土日も疲れ果て家事や気遣いを疎かにした時があり、そういう部分が嫌だったようです。
水面下がわたしにバレた時に怒り狂いましたがすぐには切れない、とはっきり言われました。
子供がおり経済的にも、とても悲しいですが黙認状態です。
辛いです。離婚の決断ができないため夫のスマホなどはそれから見てませんし夫は女性と会った痕跡は普段一切見せません。
土日は家にいますし普段は外泊もありません。問い詰めたりもしていなかったのですが、先日の出張に女が自腹で着いて行ってたのを見つけました。相手の金でいいホテルに宿泊し相手の金で食事していました。デートも超高級店で食事をしているようでお金は全て相手女性持ちです。そこも切れない要素なのかと思いました。誕生日には高級ブランドグッズなどももらってました。夫はおそらく10分の1くらいのお返しです。
相手は40代でバツイチ独身親権自分になし。夫と再婚狙いでしょう、相当夫のことが好き、尽くしてくれるらしく、健康を気遣ってくれるなどで渡された謎の健康サプリやら飲んでました。嫌でやめさせたのですが今も何か飲んでます。金も払わず自分を思ってくれて貢いでくれる、普通は見れない高級ないい世界を見せてくれる。関係切れないですよね…
わたしに対して離婚しよう!など初めから強くは言いません。発覚時は私に不満があったからこうなった。離婚ていうのも視野に入れて欲しいと初期は遠回しに言われました。
そのあと水面下発覚後、私がこの状況はすごく辛い、私の気持ちはどうなるのと話すと、そんなに辛いのであれば離婚するしかない…でも大事なのは本当に家庭、それはわかって欲しい…いう反応です。決して自分から離婚と言わないのも卑怯です。
貢がれてることについてそんなのおかしい!ただより怖いものないのよ、と問い詰めたところ相手女性には持病があり、その病院に付き添ったりしてそこは返そうかと…など、もう呆れる返答もありました。
皆さんも呆れたかと思いますが、それでも離婚に決心がつきません。慰謝料は離婚時に、と考えていますのと相手に資産がありそうなので慰謝料でダメージは与えられないのか、、と考えています。
夫としてはそこまで家庭に迷惑かけてない意識なんです。あくまで自分の軸足は家庭だし、私を愛してる、家庭より女選ぶならもうとっくに家出て行ってるよ、と。プレゼントもいらないと言っても向こうが勝手に買ってくるし、とか。週末の家族サービス、会話や態度、夜の夫婦生活も週2くらい普通にあるんです。
セックスも私が気持ち悪い!となれば別なのですが私はできちゃうのでしちゃってます。
私もおかしいのですが、夫も捨てたもんじゃないな、魅力があるんだな、さすが私の夫!とある意味見直した部分もあって…。ただ、不倫相手との関係は遊びじゃないのが気持ち悪くて解消して欲しいです。女が人脈を紹介してくれたり女が夫の勤務先付近に引っ越して来たりしてました。

長くなりすみません。不倫関係はいつかは終わるのでしょうか?それともぼーっとしてたら捨てられますか?夫へは今はできる限り尽くしています。(不倫相手からの異常な尽くしには敵いませんが)
ちなみに不倫の証拠は保存しています。

A 回答 (36件中31~36件)

ご主人のご両親と、いるならあなたがたご夫婦のお仲人さんに言いつけ…ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ… 相談しましょう。

お仲人さんってこういうときのためにいるんですから。
アタマお花畑の(下半身)わんぱく坊やはパパとママとお仲人のオジサンに叱ってもらいましょう。
それでも変わらなければ「父親としての自覚がない」のですから、慰謝料ガッツリ貰って離婚しましょ。
    • 1
この回答へのお礼

仲人いません!義両親は相当変わってるので期待薄です、悲しいです。

読んだ感じからすると絶対に別れないだろうし相手の女性は離婚を待ってますね!

その件はご主人と話もされている事でしょう。
もう心は帰ってくることも無いだろうと思います。
今のうちに思い切っておあいてと訴訟を起こした方が良いと思います。
今なら慰謝料も取れるし養育費も取れます。
あなたが本心からご主人を嫌っていないことがネックですがこのままでは
良い方向には向かいません。
訴訟を起こすことで上手く行くと別れてくれる可能性もあります。
慰謝料とって別れさせなさい。
    • 1
この回答へのお礼

離婚待ってますよね。訴訟は弁護士に相談が必要ですか?それも視野に入れますね。
私が主人を嫌っていないのもありますが主人も私に心がないとは思えず、辛いんです。子供の将来や家族での今後の旅行計画も話してきますし、会社の同僚には未だに私とのノロケ話をたくさんするそうです。謎です。金を家計に入れないとか、家族に酷い態度ではないのに簡単に切れないのです…

私だったら、絶対に別れないです。

意地でも別れないです。慰謝料でダメージ与えられないのなら尚更です。相手にとって1番のダメージは、旦那さんと一緒にいれないことだと思います。勤務先付近まで引っ越してきてるくらいですから。

奥様からしたらすごく辛いですよね。
旦那さんと別れた方が自分の気持ち的には楽ですか?
経済的なことやお子様のことを考えるからこそ離婚できないのですか??

旦那さんとも体の関係はあるとの事ですし、旦那さんのことを嫌いになったわけではない。
むしろ自分も反省して改善しようと努力してる奥さんは女の鏡だと私は思います。
私はとても尊敬します。

質問の答えになっていなくてすみません。でもこの投稿を読んだらコメントせずにはいられなくなりました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。泣けました。
そうなんです、私があまり気にせず、何年も別れずいたらそれが一番いいのではないかと思ってしまうのです。
でも相手は年ですから、もうある意味諦めていつまでも待ちますかね?
経済的なこと、子供のこともありますが、私がまだ夫を好きなのが大きいです。大恋愛で結ばれた夫婦ではあったので…夫とは体の関係もありますし、夫の心はここにないという感じでもなく…私と二人でデートしようとしたり自然なボディタッチもあり私への気持ちも感じるんですよね。だから辛いです。

離婚はしなくても慰謝料請求は可能です。

相手方へ請求してはいかがでしょうか?その内容の1つに今後個人的な連絡、面会をしないことと条件をあげて、内容証明の郵送で送ると良いです。

きっと…旦那様は主さんとのやりとりは黙ったまま関係を続けていそうです。送ることで、少なくてもこちらが知ってること、戦う覚悟があることは知らすことが出来ます。
    • 2
この回答へのお礼

いえ、妻にバレたというのは夫が話したはずです。それでも図太く関係を続ける女を許せません。頭おかしいです。

>不倫関係はいつかは終わるのでしょうか?

永遠に続くでしょうね!
    • 0
この回答へのお礼

永遠は絶望的です、悲しいです。

慰謝料問題片付けて別れた方がいいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり酷いですよね。

←前の回答 1  2  3  4