プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『LGBTQと性癖のあいだとは』

LGBTQは、その先に細かい分類があって、さらにその先に性癖があると思います。では、LGBTQと性癖の境界線ってどこなんでしょうか。

個人的には、LGBTQと性癖の境界線は存在せず、
「性癖はLGBTQと同じく尊ぶもの」か、
「LGBTQは性癖と同じく軽蔑されるもの」
のどちらかに二極化すると思っています。

A 回答 (3件)

人間の性癖は、遺伝と環境に左右


されながらも自分が決めていく
モノです。

だから、LGBTQと性癖の間には
本質的な違いは無いと思います。



個人的には、LGBTQと性癖の境界線は存在せず、
 ↑
ワタシも明確な線引きは難しいと思います。



「性癖はLGBTQと同じく尊ぶもの」か、
「LGBTQは性癖と同じく軽蔑されるもの」
のどちらかに二極化すると思っています。
  ↑
軽侮は行き過ぎのような気がしますが
幼児性愛者、スカトロ、SM等を
尊ぶのは無理です。
    • good
    • 2

A:>LGBTQと性癖の境界線ってどこなんでしょうか。



そもそも、LGBTと性癖は全く違う概念や区分であり、それらを比較する意味などない。

「LGB」は性の対象による区分 → 嗜好(性癖)
「T」は体と精神の性別が違う → 障害(?)

私はLGBとTは、好き嫌いとアレルギーほどに違うものだと思っています。



B:>LGBTQは、その先に細かい分類があって、さらにその先に性癖があると思います。

違うと思います。
前述によれば、LGBはまず性癖があって、その先に細かい分類(好きなタイプ等)がある。
Tの性癖(というか好みのタイプ)も精神の性別で決まるので、細かい分類とやらは先にはこない。



C:>「性癖はLGBTQと同じく尊ぶもの」か、「LGBTQは性癖と同じく軽蔑されるもの」のどちらかに二極化すると思っています。

要約:人権左翼やSJWと、差別主義者のどちらかを選べ。
なぜ、バ○は安易な二元論に走るのだろうな。


【SJW とは】(Social Justice Warrior)
https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2014/0 …
(SJW とラベリングされる人の特徴として、やたらと攻撃的だったり、考えが薄っぺらかったり、独善的で独り善がりだったり、しつこいことがあげられる。
他にも、すぐに「差別主義者」と相手を罵る、議論が短絡的で扇情的、ところかまわず議論を始める、自分の正義感に酔っていてすぐに相手を断罪する、
などなど、基本的に暑苦しくて鬱陶しい人が SJW と呼ばれる傾向にある。)


個人の嗜好は個性に過ぎないので、個人の自由の範囲で尊重するべきではあるが、崇拝したり持て囃したり、特別な配慮をするのは間違い。
「尊い」とか言うのも、ダウン症児を「天使」とか言うのと同じレベル。
(支援は必要ですが)

私は、他人と違う事をカッコイイとは思いません。
同じである事劣っているとも思いません。


Qについては、LGBとQのどちらも含まれているかもしれないので保留。
→個性や障害であり、尊んだり蔑む対象ではないと思います。


これを理解できない人達が、誰も幸せにならない幼稚な人権運動に走る。


【LGBTの演奏家が演奏会、ポスター自作「業界初のおネエ系バスドル降臨!」→辛子玉の団体が中止に追い込む「おネエ系という言葉は差別」】
https://web.archive.org/web/20190618124937/http: …
(意味のない言葉狩り
その本人が差別と思わず使ってるのに)
「『LGBTQと性癖のあいだとは』 LGB」の回答画像3
    • good
    • 0

性癖じゃない人がいる。



遺伝子で、体が異性になっただけで、気持ちや性格、魂が異性だっただけ。

性癖だけで、高額で危険な手術出来ないし、性癖だけで、同性とHとか出来ないし。

妄想や、想像では出来るかもだけど、実際ヤルってなると、萎えると思う。

上手く説明・表現できないけど、二極化にはならない、論点がずれてる。

要は、未経験・未体験で、知らない気持ちや、物事を批判するか、しないかの話しでしょ?。

当事者じゃない人が語る事ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!