プロが教えるわが家の防犯対策術!

これほど強烈な憤りを感じることはありません。

LGBTQ+の方々の素晴らしいアイデンティティを否定したり、この世の奇跡ともいえる彼女らの存在を、なぜか嫌がる異性愛者たちがいます。

女子トイレや女子更衣室、女子風呂に彼女らが入ることをなぜ否定するのですか?

彼女らは女性です。

異性愛者の女性たちは同じ女性を差別しています。

なぜ差別するのでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

人間は往々にして自分と違う者を異質なものとして排除する傾向にあります。

特に日本は個性を認めたがらない、多数派でいたいという気質があります。
それではいけないと多様性が大事だと叫ばれている昨今ですが世の中に完全に浸透するのはもう少し先でしょう。

100年くらい前は国際結婚などどうかしていると言われた時代でも今は普通ですしトランスもLGBTQ+も普通になる時代がそのうちやって来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうにそうですね。
この許容のなさはなんなんでしょうね。

早く当たり前の時代になればいいのにって思います。
差別や争いや分断ばかりで嫌になりますね。

お礼日時:2023/03/08 10:56

追記


国連や西側の価値観で、日本の価値観を変化させるのは危険だと思うよ

質問者さんにとって
性差別があまりにも耐えられない事案なら
性差別問題に関心のある人を集めて
性差別に対しての法律なんかを立法してくれる議員を国会に送り出すのが、日本の民主主義の在り方だからね

西側や欧米、国連がこうしてるからって
日本の法律や憲法を改正するのは
主権国家として、主権の放棄に繋がるからね

国民が自国の主権を放棄してしまったら

日本ってな国家を維持してるのは
まったく意味がなくなるとも言えるからね
    • good
    • 1

異性愛者がおこす犯罪だから


同性愛者が我慢するのはおかしい

確かにそうだけど
異性愛者も同性愛者も、人間てな話だから
分け隔てる事は不可能なんじゃないかな?
そもそも、精神や心に性別ってあるのか?ないのか?
そこら辺が問題でもあってね

肉体には性別ってあるんだけど、精神や心に性別って必要性があるのか?ないのか?
それって、国連が決めるべきことなのかなぁ~
精神や心に性別があるってな考え方から
第一次成長期の子供に、ホルモン治療を行ってるアメリカなんかだと
精神的に未熟な子供を薬付けにしてしまってて
とんでもない状況に陥ってるてなのもあるよ
    • good
    • 1

> TQの方々に男子トイレ(逆は女子トイレ)を使えというのは精神的にものすごい苦痛なのでやめてください。

これが一番の差別になっていることを理解してあげてほしいです。

TQの人たちに女子トイレを使わせると、LGBTじゃない女性が、精神的にものすごい苦痛なのでやめてください。
と言っているのですが、理解できませんか?

LGBTの人たちの主張だけを、LGBTじゃない人に押し付けるのも、LGBTを特別に優遇するという差別です。
    • good
    • 1

> スペインでは自己申告で性別を変更できるようになりました。

もはや性は自分で選べる時代です。

それはただの制度の問題なので、どうでもいいと思います。

ちなみに、書いてないだけで
(生物学的の)女性トイレ、(生物学的の)女性更衣室、(生物学的の)女風呂
です。
ですから、これらは差別ではなく区別です。


> あくまでもトイレを目的のために使うのは当然であって犯罪を犯すために使ってはいけないです。それは異性愛者でもLGBTQであっても同じです。

トイレを利用する目的は、男だろうが女だろうが排泄です。
生物学的の男が、LGBTだからといって女子トイレを使わなければならない理由はありません。
だから、男子トイレまたは障害者用の広いトイレを使用しても、何も問題はありません。
むしろ、男子トイレのほうが空いてて使いやすいまであるので、混んでるときはLGBTではないおばちゃんが、男子トイレで用を足すこともあります。


> 皆さんのダメという回答ではなくどうしたらよいかの提案がまったくありませんのでぜひ良い解決策を教えてほしいです。

解決方法は誰かが書いてましたよね。
LGBT用の設備を増やすことだと。
LGBTトイレ、LGBT更衣室、LGBT風呂を作れば良いですね。
生物学的に異性の部屋に入りたがるLGBTにとって、精神的に同性か異性かしか関係ありませんが、精神的に同性かどうかなんて外見からはわかりませんからね。
生物学的に同性の部屋に入りたがるLGBTは、LGBT用の施設を利用しなければいいだけなので、問題は起きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、先日渋谷区の公衆トイレから男子トイレと女子トイレを無くして共用だけにしたそうです。

渋谷区は多様性に配慮を進めているようですね。共用であれば誰が利用してもこのような批判はなくなるので非常によいことだと思います。

風呂も一部は混浴もありますから混浴は問題ありません。

更衣室も共用もあるかもしれません。

ただ、現状では数が圧倒的に足りないためTQの方々が使えるトイレや風呂、更衣室がない状況です。

これらの施設が整備されるまでの間は、多様性の方々を許容するしかないのが現状です。

TQの方々に男子トイレ(逆は女子トイレ)を使えというのは精神的にものすごい苦痛なのでやめてください。これが一番の差別になっていることを理解してあげてほしいです。

お礼日時:2023/03/08 17:46

No.13です。



> LGBTの方々なら覗きをしないし、もし覗きをするのであればそれは異性愛者の犯罪者ってことですよね?

そのとおりです。

> それがなぜLGBTのせいになるんですか。
> そもそもですが、異性愛者が犯罪を犯すわけです。

LGBTのせいだなんて言っていません。
LGBTと異性愛者を外見などから区別できないこと自体が問題だと言っています。
当てると、「この人は精神が女性です」などと表示する機械が開発されるまでは、生物学的な性別で区別するしか無いと言っています。
そうしなければ犯罪を助長することになるのです。

温泉やプールなどが、ただの自己申告でしか無いLGBTを受け入れたら、第三者にはLGBTと痴漢の区別が付きませんから、女性の利用者が激減(さらに実際には女性の連れの男性も減る)して潰れます。
だから、生物学的な性別で区別するのです。
これは差別ではなく、区別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スペインでは自己申告で性別を変更できるようになりました。もはや性は自分で選べる時代です。

ですが日本はかなり認識が遅れており、国連も懸念しています。

もちろんLGBTQたちも女子トイレや男子トイレを使う場合はしっかり正しく伝える必要はあると思います。

あくまでもトイレを目的のために使うのは当然であって犯罪を犯すために使ってはいけないです。それは異性愛者でもLGBTQであっても同じです。

皆さんのダメという回答ではなくどうしたらよいかの提案がまったくありませんのでぜひ良い解決策を教えてほしいです。

お礼日時:2023/03/08 14:56

LGBTQ+の方々の素晴らしいアイデンティティを否定したり



LGBTQ+の方々以外は素晴らしくないのかな?
差別の根本に、どちらが素晴らしいなんてな価値観じたいが問題なんじゃないのかな?


この世の奇跡ともいえる彼女らの存在を、なぜか嫌がる異性愛者たちがいます。

受け入れる人も居たら、受け入れられない人も居てて
受け入れられない人を蔑視したり、差別してるようにおもえるけど
それって、差別が差別を産み出してるんじゃ~ないかな?


女子トイレや女子更衣室、女子風呂に彼女らが入ることをなぜ否定するのですか?

アメリカでね、LGBTQを自称する人が!女子トイレで女子を強姦したりする事件があったからね
すべてのLGBTQ+の方々がそのような人ではないとは思うけど
そういった事件があるから、致し方ないんじゃ~ないのかな?


彼女らは女性です。

異性愛者の女性たちは同じ女性を差別しています。

なぜ差別するのでしょうか?

差別ってより、個人・個人の違いを区別してるだけであって

すべての異性愛者の女性たちは同じ女性を差別しているわけではないとは思いますよ

被害者意識から、個人の価値観を全体意識だと認識してるのは
危険なんじゃ~ないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 差別の根本に、どちらが素晴らしいなんてな価値観じたいが問題なんじゃないのかな?

異性愛者たちが素晴らしくないか?というのであれば素晴らしい人もいますしそうでない人もいます。

ただ、現状では圧倒的に異性愛者による犯罪のほうが多いです。

> それって、差別が差別を産み出してるんじゃ~ないかな?

国連などが多様性受け入れを押し進めていますし国際社会ではむしろ自主的にどんどん進めています。

日本だけが遅れていて反対しているのです。もうどちらが正しいかは決定しているレベルですよ。

> そういった事件があるから、致し方ないんじゃ~ないのかな?

それは異性愛者による犯罪ですよね?なぜ異性愛者による犯罪のせいでLGBTQ+の方々が我慢しないといけないのか…って思うわけです。

お礼日時:2023/03/08 17:53

性別は肉体で決まる。

精神ではない。
染色体、遺伝子、ホルモン、生殖器、筋肉、骨、その他。
遺骨で性別や年齢まである程度分かる。それが現実です。

何故性別は好き勝手に自称できるのに、年齢や人種は自称NGなんですか?
まあ、海外では6歳女児自認の50代?60代?男性が社会的に認められて、今は養子として生活してるようですけど。
性別を自称できるなら、年齢も人種も含め、そこまでやったらいい。

医療統計も犯罪統計も何もかもごっちゃにして、いつの日か
男性の病気ランキング一位・・・子宮がん
女性の病気ランキング一位・・・前立腺がん
みたいな未来にしたい人は、そうしたらいい。

恋愛アプリで男が自称女で登録して男とマッチングして当日会いにいったら自称女の男だと判明してブチぎれてボコボコにされたり。
性風俗に行ったら男の風俗嬢が出てきたりとか。
「男はトランス達の為に、私達(肉体男性)と付き合うべき。」とか。
海外であったけど、そういう世界が望みなのでは。

男は自分に関係ないからこの問題に興味ないんだと思ったが、関係あっても別にどうでも良いのかなと思ってきた。
    • good
    • 1

銭湯の男湯にオカマがきたらキモいからネカフェか自宅でお湯浴びろ。

    • good
    • 0

造物主すなわち創造主が、わたしたちを、そうつくりましたし、わたしたちは、産まれてくるまえに、人生のシナリオを、ちくいち、すべて、書いてから、差別する/される、まで、リアルなこの世の人生で、学ぶ(ワイス前世療法では、罰、と言い換え)ために、いろんな、つらいことが、あるんだそうです。

悲しいですね。悲しいですよね。わたしたちは、生かされている、すなわち、お釈迦さんが四苦八苦とみとめ、解脱と称し、とんずらしていった、ロクなとこでない人生を、強いられ、させられ、生かされている、すなわち、感謝しなさい、そう、無理強いされる、わけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!