dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「女は魔物だ」という言葉を
たしか田村正和さんがおっしゃっていました。
その言葉の意味はなんでしょうか?

私は、「女は、男のもっているものすべてをいかようにでも
奪う能力をもってる」ということかな、と思うのですが。

A 回答 (3件)

どうなんでしょうね?


女性からしてみれば男も魔物なハズなので。
ある意味で、男上位の意識から出る言葉で、たとえばホストクラブにハマる女性などはその正反対のことをおっしゃりたいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、そうでしょうね…。
ことば一つで

お礼日時:2021/05/22 01:19

田村に深い意味など分からないと思うよ



外面似菩薩内心如夜叉・・華厳経ですね
「外面は菩薩の如く内心は夜叉の如し」
と言う、昔からある、ことわざですね
「女性はうわべは菩薩のように柔和で美しく見えるけれども、
心のなかには、残忍で恐ろしい夜叉のようなところがある」
と言う事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女と喧嘩するとそれをいやというほど味わされますね。
女は天使にも、悪魔にもなりえる、という感じです。

お礼日時:2021/05/22 10:40

別者ですが女と車のアクセル


両方魔物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真こわいですね。ちょっと。

お礼日時:2021/05/22 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!