アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳です。

スポーツカーを買いたいという同級生がいます。
その人が、ローンさえ組めれば気合いで買えると言っていました。

維持費とかガソリン代とか含めても気合いでローン組んだら払っていけるのですか?ほんとにスポーツカー買えるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 友達は1000万超のスポーツカーを12年ローンで契約した先輩を見て言っていました。

      補足日時:2021/02/16 09:33
  • 私は86を買うために今頭金を貯金しているところです。それに対して友達にローン組めば気合いで買えると言われてしまいました。

      補足日時:2021/02/16 09:52

A 回答 (22件中1~10件)

他人のことなんで、何とでも言えますが、「クルマ貧乏」の言うことは信用してはいけません。

気合なんて何の足しにもなりませんし、
償却の早い車に、ローン5年以上の返済期間は常識で考えてもあり得ないです。
高いクルマは維持費も高くなるのが常で、無い袖を振ってはいけません。愛車が火の車になってしまいます。
    • good
    • 2

中古でかつ就職組ならなんとかなるんじゃない?



あとは地域次第。
都市圏だったら駐車がきつい。
田舎だったらなんとか。
    • good
    • 0

>そもそも住宅ローンじゃあるまいし、カーローンで10年超えってどこよ?ね〜よ、そんなん。

それに元が1000万なら仮にその期間を借りて金利のみで300万はいくだろう。そんなバカいるの?カーローンは金利高いよ。


こんなのは嘘だね。自動車金利2%とかなんで,そんなになるわけがない。気合いってのは事実かな。新車で買うなら出来れば頭金を2,300万入れることと,2,3年働いてる実績が欲しいかな。それで月10万ぐらいのローン組めるよ。中古とかなら,もっと安く済むし。

1000万の12年ローンってあるのかなあ。きっとあるのだろうけど。
レクサスの場合は6年払いまでだよ。
仮に800万としたら,年150万ぐらい。払えなくはない。
頭金0ってことはないはずなんで,
頭金200万で6年で600万円のローンって感じかな。

車貧乏にはなると思うけど,その辺は好き好きですよ。
出来るか出来ないかでいうと出来るしやってる人はたくさんいる。
薦めるわけではないけどね。

86なんて300万ぐらいだから余裕と思う。
とりあえずフルローンは落ちやすいし,
全体の1割,出来れば2割は頭金入れることかな。
あと,18歳で前年度収入がないと,ローンは厳しいかも。
今年度それなりに稼げば,次年度にその実績でローン組めるかもよ。
    • good
    • 0

親の金あてにしてるよ❗(^ω^)

    • good
    • 1

2035年には、電気自動車がメインになるらしいから



ローンが組めるなら、今のうちにスポーツカーを乗り回しとかないとね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

やってみればいいじゃない。

いまは副業もできるしパソコン使ってある程度稼ぐこともできる。

維持費もいかにして創意工夫するかだ。それも色んな方向からねえ。ちいさなことも積み上げていけば大きくなる。アタマを使え。
    • good
    • 0

>友達は1000万超のスポーツカーを12年ローンで契約した先輩を見て言っていました。


まあ、ウソでも言論の自由はある。
そもそも住宅ローンじゃあるまいし、カーローンで10年超えってどこよ?
ね〜よ、そんなん。
それに元が1000万なら仮にその期間を借りて金利のみで300万はいくだろう。
そんなバカいるの?
カーローンは金利高いよ。
ケイマンあたりならキャッシュで買う。

あとスポーツカースポーツカーって騒いでいるけど何?
まさか86とかランエボとかスープラがそうだとは言わないよね?
気合は金を生まない。
自分の稼ぎとイニシャルコスト&ランニングコストを精査すればローンの限度額もおのずとわかろう。
その計算(足し算と掛け算)ができないなら自己破産。
    • good
    • 0

買いたい車が決まっているなら、毎月いくら稼げば維持できるのかは計算できますよね?

    • good
    • 2

ローンは目先の誘惑に勝てない貧乏人に利用させて金融機関が儲かるようにした仕組みです。

利息の合計を計算したことある?
気合では無理だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
頭金を貯金している私に本当に好きならローンさえ組めたら気合いで買えると言われました。

お礼日時:2021/02/16 11:52

税金って、知ってる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っておきます。

お礼日時:2021/02/16 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!