プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車内で足組んでる人偉人説は事実?

A 回答 (6件)

事実ではありません。


少なくとも私は偉人ではない。

ちなみに、誰の迷惑にもならなければ電車の中で足を組んでも構わないと思います。私は新幹線で隣の席に誰も座っていなければよく足を組んで座っていますよ。
足を組んだら必ず迷惑になるような混雑した路線にしか乗ったことがないというなら、それはお気の毒としか申し上げられませんが。
    • good
    • 0

【偉人】というのは,人の気持ちを推し量れないような輩を指し示す言葉ではなく,むしろその逆で,人の気持ちを慮りそれに合った行動をするために多くの人に「あの人はすごい」と褒めたたえられるような人のことです。



電車内が混んでいるにもかかわらず脚を組んでいるような人はそのような配慮が足りていないことが一般的なので,とても偉人とは呼べない代物です。

ただ例外があります。脚を組むことでスカートの奥の方が見えちゃうかもしれないのに脚を組んでいる女性は,自身の羞恥心など捨て去ってなお,周囲の男性の心情を慮りそこまで見せているのかもしれません。
男性の注目を浴び,「あの女性すごいな」と思わせている点においてそれは偉人と呼んでも差し支えないものなのかもしれないので,周りの男性諸氏もその偉容をたたえ,その姿をしっかりと目に,そして脳裏に焼き付けるべきなのかもしれません。
    • good
    • 0

君でも、私でも、


足 組めないか?

足 組んだら、
其れが 偉人か?


抑も、

偉人て 何だ?
君も 足を、
組むだけで 偉人か?

考える までもなく、
問う までもなく、

判るだろ?


何故、

恥を 曝した?
    • good
    • 0

偉人では 御座いません。


一時違いの 奇人 です。
ハッキリいえば、非常識。
    • good
    • 1

勃起を隠すためにする行為でもある

    • good
    • 1

いや。

ただの世間知らずです。人の迷惑を考えないだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!