プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5尺六寸てどれくらいの長さですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

1尺は約30.3cmなので5倍して、約151.5cm


1寸は約3.03cmなので6倍して、約18.18cm
足すと約169.68cm

中居正広さん、中村倫也さん、ウエンツ瑛士さん、梅沢富美男さんなどの身長くらいです!
    • good
    • 1

約170cm。


戦前の日本男子なら長身の部類に入ります。
「5尺六寸てどれくらいの長さですかよろしく」の回答画像5
    • good
    • 0

汎そ168㎝ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

171㎝です

    • good
    • 0

1尺は30.303cm 1寸は3.0303cm 1尺=10寸なので。


5尺6寸は「50+6=56寸=56×3.03=169.68 ...
    • good
    • 0

172センチくらい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!